GTOと梅ちゃん先生?

  • 2012/09/12(水) 12:57:26

今日は ジロさんはお休みです。

ドラマのお話と言うか とうちゃんが一人で驚いたと言うか
納得したお話です。

GTOと 梅ちゃん先生どちらもご覧になっていない方には
お分かりいただけないと思うのでスルーしてください。

GTOは 漫画からドラマ化された事をご存じの方も多いかと!
反町隆史と松嶋菜々子がこれをきっかけに結婚に至った
事も。
今回はEXILEのAKIRAが主演で毎回楽しませて貰いました。

んでもって最終回前から登場した渋谷 翔 役の子。
ふてぶてしい笑顔と冷めきった表情に思わず

「やなやっちゃなぁ〜!!」
けど どっかで見た事あるような気がする!!
確信があるけど思い出せない(汗)

そこでとうとう検索開始。

「あっ あ〜!!」
  


と納得!! と言うか分からないはずです。
全然 役柄が違います。

「そういえば〜 じさまが言っていました.....」
と言ってくれれば分かったのに(爆)

梅ちゃん先生で のぶの工場で働く光男君!!

やっと謎が解けました(笑)

役柄が違うと分からないものです。

えっ 直ぐ分かったって? さすがです。
とうちゃんは 暫く悩みました。


ジロさんあんたもドラマ出演するかい?


GTJ グレート チンチラ ジローヌ!! なんちゃって(笑)

手を伸ばしてもちょっと短いね〜(汗)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

猪の鹿...チンチラ??

  • 2012/05/29(火) 19:28:17

今回はジロさんの日記では有りません。

最近 釣りに行くのですが県南の方が釣果が上がるため
往復150km程走っています。
行きは良いのですが 帰りはちょっと遅くなるため暗い
田舎の夜道をエコ運転でゆっくり走っていると色んな
事が有ります。

道路脇の公園に 鹿の像が有ると思って走っていると
首が動きました。先ず最初にこれがあってから次は
車に並走して走ってる奴が...横見てびっくりまた
鹿です。 思わず声が出てしまいます。

次は 道路脇の草が生えている所で草を食べている奴
を発見。イノシシの子供かと思いましたが茶色い。
恐らくこれは狸。

そして最後は ジロさんのでかいような奴。
ミーアキャットみたいな奴!!正体不明です。
こいつが 道路を横断して来ました。

ボックリブレーキ踏んだら何とか間に合いましたが
とぼけた顔して センターラインで止まってこっち
見てます。(笑)
全く人騒がせな奴です。

写真はイメージです。実際は未だに正体不明です。

寂しいので最後にちょっとだけジロさんのお話です。

これは コタツの中で寛ぐジロさんですがキッチンで
こんな感じで寛いでました。
いつもと違う場所でした。

フライパンの上.....
"炒めチンチラか?" 等と言っている場合では有りません。
幸い 冷めていたので良かったですが。

カップのころすけちゃんみたいにもしかしたら一寸絵になる
かもと思いましたが 全然違います。(爆)

そんな事より中には油が敷いて有ります。

慌てて駆け寄るとうちゃんの姿を見て逃げようとしてました
が逃がすわけにはいきません。
徐にサングラスをかけてハンターとうちゃんが捕獲した
のは言うまでも有りません.....(嘘です)

久しぶりに必死になって捕まえました。
案の定 自慢のカボチャパンツ風の脚は たこ焼きの
油塗る奴みたいになってます。

奥さんに手伝ってもらってウエットティッシュで綺麗に
ふき取りましたが 拭いてる間中文句言ってました。(笑)

写真はイメージです。とうちゃんはもうちょっと上手に
抱っこします。(笑)

あらっ ちょっとだけのはずだったんですけど。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



謎解きと家政婦と妖怪!?

  • 2011/12/15(木) 18:58:48

今日はチンチラ ジロさんの日記ではありません。

火曜 水曜 土曜......

ここまででピンと来た方かなりのドラマ通かと!(笑)

『謎解きはディナーの後で』
『家政婦のミタ』
『妖怪人間ベム』

最近欠かさず見ているドラマです。
まずどれも共通点は美しい女優さんが出演されている
事ですが....(それは置いといて)

想定外?の展開に目が離せません。

謎解き...は違いますが 残りの2つは 自分が一番
不幸と思っている人間に対してもっと辛い思いをして
いる者が助けを差し伸べているようで応援せずには
いられません。

面白いので最終回は名残惜しいのですが結末はお楽しみ
です。
HPでネタバラシも見られるようですが我慢です。
少ない想像力前回でHappy endを妄想します。(笑)

追伸 
ミタさんのキャップ欲しいなぁと思って見てみたら
売り切れでした。(泣)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

省エネの目安

  • 2011/10/10(月) 10:09:18

今日はチンチラ ジロさんはお休みです。
パソコン壊れてずーっと使えなかったアイテムが
稼動し始めました。
コンセントの間にアダプターを入れておくと
無線でデータを収集してグラフ表示してくれる
システムです。

こんな感じで使います。4つアダプターが有るので
それぞれのデータが収集できます。

テレビ関係 冷蔵庫 パソコン関係 その他の
データが出てきます。電力表示や電気代表示
時間毎のデータや日にち毎 月毎等切り替えも
できます。因みに棒グラフが当日のリアルタイム
で折れ線が前日のデータです。11時頃が突出して
いるのは ダイソンが稼動したからです。
本当はエアコンデータが知りたかったのですが
メインの物は埋め込みでコンセント無しだし、
他のものも普通のコンセントと形状が違います。
.....残念

これを付けただけでは省エネ出来ませんが具体
的に何がどれぐらい電力消費しているかが分かる
と省エネ意識が働くように思います。
将来的にはこのようなシステムが家に組み込まれて
すべてのコンセントの電力が分かるようになるの
ではと勝手に思い込んでいます。

因みにこのシステムは一定のモニター期間終了後
返品することになっています。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。




スペシャルドラマ etc

  • 2011/10/05(水) 14:25:38

チンチラ ジロさんの日記ではお休みです。
昨日の "フリーター、家を買うスペシャル”
実は見た事の方が少なかったのですが修学
旅行に行く坊ちゃんが 「録画しといて!」
と言っていたので今朝見たのですがこれが
面白い。
主人公達の恋愛が両親の過去や思いと絡んで
進行して行く。何か主役が一杯居るようで(笑)
特に竹中直人扮する父親役がはまり役で
大好きでした。

2hrは長いので途中早巻きでとか思ってました
がじっくり見入ってしまいました。


話は変わって 終わった後に気がつきました。
”電源落ちなかった”今日はTVの現象を見に
サービスの人が来てくれる日なのに....
その後出張修理に来て貰って一応交渉しました。
「年数が経っているので無償と言うわけには
行きませんが、こんなんで如何でしょう?」
と言われて誠実そうな方だったので了承して
取り敢えず基盤を交換して貰いました。
これで落ちなければ快適にまたテレビが見られる!!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。