海の幸山の幸。

  • 2011/09/30(金) 19:39:31

今日はジロさんはお休みです。
先ずは海の幸...昨日は刺身 今日は焼いてもらいました。さすが大胆な
おっさんの作った料理です。(笑)嘘です 奥さんはこんな感じで調理
します。

見てくれはともかく素材が良いので ちょいミディアムレアーな焼き
加減が絶品。 この辺に出回るものは相当塩が効いているのですが
醤油をタラッとかけたら丁度良い味加減に....
贅沢と言うしか有りません。 更に坊ちゃんの「これ旨い!!」が
出ると大変です。更に追加オーダー......と言いつつ自分で焼いてるし。
やっぱ東北の秋刀魚は違います。

ってな訳で(脈絡が合ってない!!)贅沢を極めるには地元の旨い物
を探していたら有りました。
とり天(から揚げではない鶏のてんぷら)の発祥の地らしいお店!!
自信を持ってと言いたい所ですが すぐ近くのお店なのに食べた事が
無い.....ちなみに美味しいお店が(正直量が半端無い)いっぱい
有るので行ったことが無かったので早速購入して帰りました。

余裕ブッコいて食べようと思ったら 1個しかとうちゃんの口にはいり
ませんでした。 (汗) 
けど鶏の味の力強さを感じた1個でした!!
師匠のお口に合えば宜しいのですが.....

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。



セレブ

  • 2011/06/19(日) 19:00:46

何かタイトルも カテゴリも微妙に違って
ますがジロさんの日記です。

ジロさんは来週から復帰すると言っている
(言わんし)ので今日は最近の一寸贅沢に
ついてです。

因みみとうちゃんは(聴きたくないってかぁ)
弁当と水筒持参で一銭たりともお金を使いま
せん。
そんでもってジロさんのオヤツを買って帰り
ます。

右から好きな順です。(ジロさんの)
とうちゃんのつまみのナッツ類 くるみ 
ドライフルーツ ココナッツ。
ジロさんファン??なら覚えていらっしゃる
かも.......ココナッツはジロさんの好物。
幾つでも食べるなぁと思っていたらある日
突然 ポリポリ.....ぽいっ!! 一瞬我が目
を疑いました。落としたん?違います。
何と ほったり投げられたのでした.....


ありえん!! ありえへん!!
強調文

とうちゃんの汗と涙で稼いだお金で買った
ココナッツ。
けど ドライフルーツとくるみはよく食べます。
酒の肴のナッツ類はとうちゃんとのバトルです。
他のとは難易度を変えて与えています。
(しっかり指で掴んでるだけ)
とうちゃんと同じ 燃える性格のジロさん
激しいバトルの末 持っていきます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

旨いものの為に

  • 2011/05/28(土) 18:36:17

今日もジロさんはお休みです。
(運動会並みに暴れてますがそれは後日)

行ってきました。ふらり....
ふらっと行ってきたのか?と思われるかも
知れませんがお店の名前です。

所が旨いものは簡単にはご馳走になれません。
11:30の開店時間を少し過ぎて到着すると
駐車場は既に満杯。
長男長女が同行していたので降ろして
ひたすら待つこと20分。
やっと駐車して店に入ってメニューを見ながら
待っていると

ラッキー初めてテーブルに座れました。
今まで何度か来ていますが全てカウンター
でした。
ピリ辛味噌ラーメンとチャーシューご飯です。
携帯のカメラなので実物とずいぶん違って
撮れました。実物はもっと美味しそうです。
と言うか美味しいです。(笑)

チャーシューご飯はただチャーシューの細切れ
が乗っているだけではありません。かかっている
たれ?が絶妙です。
どのラーメンも美味しいらしいのですが最初
に食べたこのラーメンが美味しかったので
毎回同じ物を頼んでしまいます。
安全策を取る性格は失敗しませんが新しい
物に挑戦出来ないので損した気もします。
長女のラーメンのスープを一寸横取りして
味を確かめさせてもらったらこれも
「うまっ!!」
次はこれを食べようかな〜っ!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。