ウッドハウス改

  • 2011/02/11(金) 17:17:39

先日作ったウッドハウスが意外とお気に入りの様なので急遽改造を施す事にしました。先ずは手持ちのハムスター用ヒーターが下部に付くようにしたのと後ろの部分のアール部分を2重にしました。因みにここは割り箸が材料です。

ケージへの取り付けは 止まり棚?のとめ具を利用してばっちり取り付けました。


で結果は、警戒して中に入らず暖かい下でお休みです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
上のバナーにクリックをお願い致します。

砂浴び

  • 2011/02/11(金) 07:00:19


砂浴びは最初から上手にしていました。しかしトイレと勘違いしているようだったのでケージの外でさせてます。(長時間居座らないように)
砂はペットショップの中でもお勧めの物があるようで 目の細かい物を使用しています。他の動物用のオシッコで固まるものは厳禁だそうです。

20110211070018

回し車

  • 2011/02/11(金) 06:16:23

最初の1週間は 全く興味を示さなかった回し車。前の二郎(ハムスター)はいきなりくるくる回し、外出用のボールまで器用にこなしていたのに...

けど2週目から回せるようになりました。ハムちゃんのモーターの様な回転とは違って 単気筒エンジンの様に後ろ足で蹴りまくります。ケージまで振動する大迫力です。
ちなみに昨日より元気になったようです。