床下掃除

  • 2011/02/12(土) 16:27:07

チンチラの二郎さんは時としてとんでもない行動に出てくれます。写真のスノコは実はケージ専用の物ではなく左側に隙間が開いていました。バスケット等で隠していたのですがそこから下に潜り込んで出てこなくなりました。正に自ら床下掃除を志願しているかのようです。さすがに健康に悪そうなのでスノコにベニヤ板を接着し隙間をなくしたのは言うまでも有りません。それにしても狭いところが大好きです。”そこに潜るか。”と思うような所に平気で入っていきます。
 
20110212162707

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

チンチラ専用?

  • 2011/02/12(土) 06:58:04

昨年夏購入したダイソン掃除機ですが、実はチンチラを飼う前準備だったかも。砂浴びした後猛ダッシュで走り回るし、空中を漂う毛を撒き散らすし。動物アレルギーの長女には大敵です。しかしこの掃除機でガンガン吸い取って ごみ捨ても片手でOK 排気も400倍綺麗らしい。実は他に安物のサイクロン掃除機を持っているのですがフィルター掃除が相当面倒なので使っていません。

最初 ケージのそばで使ったらびっくりして暴れた(危なかった)ので別の部屋に移して掃除していましたが慣れたみたいです。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
上のバナーにクリックをお願い致します。