ジロさんのトイレ

  • 2011/02/16(水) 19:32:33

ジロさんのトイレ(小)の話です。
*これはうちのジロさんの話で他のチンチラさんには当てはまらないかも知れま せんのでご了承願います。
最初は 牧草を敷いていましたが あちこちに放水?? たまにその上にしても 今度は 父ちゃん(自称)が ”こいつこれ食べるんちゃうん。”と心配する始末。そこで試したのが ”ほぐして快適 ふわっとマット”おがくずのような松使用の床材です。(ハムスター ウサギ モルモット用)
実はこの素材を使わなかったのは 前のジロちゃん(ハムスター)の習性が有ったからでした。前ジロちゃんは このマットを後ろ足で全力でケージのそとに掻き出してくれたのでした。当然父ちゃん(自称)はケージぴったりのバリケードを製作し この戦い勝利したのでしたが。(何のこっちゃ)
今度のジロちゃん(チンチラ)にやられたらどうしようと思っていました。結果は問題なし。あちこちの地図マーク(ふるぅ)は激減したのでした。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
上のバナーのクリックよろしくお願い致します。