ジロさんのケージ掃除

  • 2011/02/19(土) 14:35:33

週に一度は小屋の掃除をしています。最初は時間がかかりましたが段々要領良くなって来ました。掃除の時のジロさんの状態です。ケージの下部が無いので何かジロさんも落ち着きません。取り敢えず下部に汚れたもの等を落としてしまいます。先日作成した木製小屋も前部を取り外して掃除します。


ケージの下とトイレとスノコを洗って干したら終了です。と思ったら回し車が汚れていたので追加クリーニングです。うちではこの後スノコの下に新聞紙を敷きます。はみ出すと齧るのではみ出さないようにします。そうすると次の掃除の時ケージ下部が楽に洗浄出来ます。

所でケージの前に有るのがジロさんのお茶碗なのですがどうもひっくり返されそうで今一です。これだけ大きくて重ければひっくり返されそうに無いと思っていたのですが想像以上に暴れるので不安です。ちゃぶ台返しと言えば星一徹(ふるっ)ですがジロさんも負けてはいません。(何のこっちゃ?)
”ひっくり帰らないちゃぶ台”の製作を開始しました。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。