チトネリ

  • 2011/03/31(木) 20:03:42

ジロさんに乗ってほしくない物。それはチトネリ チートネリとも言う。大分弁で”ちょっと寝たら”と言っているのでは無い。
小さい写真だがクリックすると拡大するので よ〜く見てほしい。膨大な時間を費やした。専門ショップによると 普通の人は大体2年位掛かるとのこと。

全長は1m弱 大人の乗ったゴムボートでも平気で引っ張る。
スクリューだけで 諭吉数枚 全部で 諭吉数十枚が飛んでいった...(今ではとても無理)
そんなことは大した事無いのだが問題は製作。 船体や操舵室はそれなりに整形されていたが 板切れと棒の詰め合わせ...手すり アンテナすべて手曲げの現物合わせ。色も エアーガンとエアーブラシ ウレタン ラッカーを駆使して塗った。説明書は母国のドイツ語以外フランス語、イタリア語、英語 etcと多数 ”意外と親切ジャン”とめくって行って最後のページを捲ると 無い....日本語 それでも必死になって作った自称力作。38度熱があって会社休んでもそっと作った。子供がそばで喧嘩するたび ”チトネリだけは壊すなよ”と言い続けたチトネリの箱の上にジロさんが居る...頼むからデッキから上に登らんでくれ。父ちゃんの悲痛な叫びでした。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

茶のみ友達

  • 2011/03/30(水) 08:15:55

我が家の庭にも 黄色いラッパスイセンが咲きました。

そして沈丁花も

いつか実がなったらジロさんと一緒に食べようと思ってたのですが実は成らないようです...   うぅ〜ん...カリンさん風に優雅に纏めようと思ったのですがレベルと言うか次元が違いすぎる。(当たり前かぁ)


話は変わってお友達の話です。コタツの上を自分の庭と勘違いしている?ジロさんは とうちゃんの湯のみに向かって来ました。暑いお茶が入っているので ”おいっ!!熱いお茶飲めるんか!?” と突っ込みを入れて追い払ったら ”ほなら 冷めたらくるでぇ!” とジロさん。なんとその後本とに戻って来ました。


最近とうちゃんの食べたり飲んだりしてるものが欲しい様です。(注、電動歯ブラシは食べてません。)
そしてだんだん高いところを制覇??するジロちゃん...実はケージのすぐそばに絶対登って欲しくないとうちゃんの宝物が在るのですがどんどん近くまで上って行ってるような...

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

スルーしてください

  • 2011/03/27(日) 09:57:32

今回はジロさんねたでは無くとうちゃんの日記として書き留めておきたい事を書いていますので スルーして下さい。

長女が専門学校に合格することができました。おととい面接で昨日結果発表と言うスピードで...??半年間体調崩してから一時はどうなることかと思いましたがよく頑張ったものです。
先日 とうちゃんが落ち込んで ”父ちゃんの昼飯代 500円かよぉ”とつぶやいたら ”贅沢言うな!! 今苦しんでる人の事考えろ”とすかさず突っ込んできました。偉くなったものです...

ちょっと嬉しい気分になったので出かけます。そして2回目の募金をしてきます。

ダイソンvsジロさん

大岡裁き。

  • 2011/03/25(金) 20:17:25

先日 ジロさんが齧ったAC->DCアダプター...被害はシールド部分までだったのでカールコード巻いて使っていたのですが アダプター(ケーブルTVの電話)の管理会社が 何らかの理由(良いんかそんなんで??)で交換しますとの事 当然DC電源も一式。ラッキー!!これにはさすがのジロさんも
”お代官様 もう二度と致しませんですだ。"と謝っているような...

何でも無い画像のようですがジロさんの動きの早いシャッターチャンスを捕らえるにはEOSのオートフォーカスももどかしくマニュアルフォーカスも駆使しなければなりません。 久しぶりに動体視力を使い良い写真も撮れて満足感に浸っている父ちゃんの目に写ったのは...下唇の伸びた原住民のようになったジロさん(そんなには伸びてないけど)なんとレンズキャップ略奪です。
くぉら〜反省しとらんじゃねぇか〜 
強調文
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

かまってほしい?

  • 2011/03/23(水) 19:36:37

チンチラジロさん 何時もはケージ脱出後一目散に 安全地帯(捕まらない所)に逃げ込みます....何時もの光景なので 朝は ビジネスマン(古っ!)の父ちゃんは新聞読みながら 電動歯ブラシで相当な時間(5~10min)歯磨きします。新聞記事読んでたら ジロさん新聞の上に乗ってきました。ページ捲ってもまた...”怒るでぇ ジロさん”と言いながら そしたら何時もの退散....ではなく手を差し延べています....”父ちゃんそれ旨そうやなぁ”(言わんし)何と父ちゃんの電動歯ブラシ取っていこうとしました。知らん振りしてるけどもしかしたらかまって欲しい?...実は昔父ちゃんはもてたのでした。(えっ 関係ない??)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村