抱っこ耐久!?

  • 2011/03/01(火) 20:05:19

チンチラ ジロさんの最も苦手なジャンル...それは 抱っこです。ナデナデも逆撫で??もあまり嫌そうで無いのに抱っこは今のところアッという間に電動シャクトリムシ??の高速回転のような感じで抜け出していきます。因みに我が家ではこの状態を”うなぎになってる”と言います。これまでは最高記録 1min(自称)恐らく 30sec位でしょう。(笑)
そこで昨日記録に挑戦しました。
 
諸先輩方のブログを参考にして、”お尻を支えて前から優しく手を添えて” 完璧だと自負していたのですが 写真で確認するとちょっと違っている...”ありゃ?” タイムカウンターは容赦無く回っているのでジロさんとの根競べです。此方の持ち手は、
1、話しかける。(一瞬 驚いてひるむ?)
2、鼻の頭に 父ちゃんの鼻をつける。(噛み付かれるリスク有り。けど効果大。相当ひるむ)
3、クルミをあげる。(最終兵器?効き目は食べる時間のみ)
てな訳で(何のこっちゃ??)これまでの時間を大きく上回る 10分の抱っこ最長不倒記録を達成した ジロちゃんと父ちゃん(自称)でした。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。