冷静になればなるほど。

  • 2011/03/15(火) 20:11:44

冷静になって最善の役に立てること....と思いながらネットを見ると全然駄目です。物資は個人では無理(混乱を避けるため)目を覆いたくなって現実から逃げたくなりますが 会社から”明日休んでも良いよ。残業溜まってるやろ”と有難い??お言葉。気を取り直して調べて見ますが余計分からなくなる。
TVとインターネットの情報が豊富ですが、一極集中の支援ではアンバランスを生みそうです。パソコンと睨み合っている父ちゃんが異様だったのでしょう。
ジロさんが横に来て父ちゃんに手を差し伸べています。(いつもは追いかけっこなのに) びっくりして(ジロさんでは無く父ちゃん)おののくとジロさんもよけいにびっくりして逃げました。意外と父ちゃんとの鬼ごっこが好きなのかと思ったのですが、もしかしたら ”父ちゃん悩んでないで動けよ。”と言っているようにも見えました。それからは 行動派父ちゃんは取り敢えず近所の市役所に 先ずは地震の募金に行きました。少なくて申し訳ないといいながら募金しました。 次は小動物愛好家さんに如何にして物資を届けるかです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村