チトネリ

  • 2011/03/31(木) 20:03:42

ジロさんに乗ってほしくない物。それはチトネリ チートネリとも言う。大分弁で”ちょっと寝たら”と言っているのでは無い。
小さい写真だがクリックすると拡大するので よ〜く見てほしい。膨大な時間を費やした。専門ショップによると 普通の人は大体2年位掛かるとのこと。

全長は1m弱 大人の乗ったゴムボートでも平気で引っ張る。
スクリューだけで 諭吉数枚 全部で 諭吉数十枚が飛んでいった...(今ではとても無理)
そんなことは大した事無いのだが問題は製作。 船体や操舵室はそれなりに整形されていたが 板切れと棒の詰め合わせ...手すり アンテナすべて手曲げの現物合わせ。色も エアーガンとエアーブラシ ウレタン ラッカーを駆使して塗った。説明書は母国のドイツ語以外フランス語、イタリア語、英語 etcと多数 ”意外と親切ジャン”とめくって行って最後のページを捲ると 無い....日本語 それでも必死になって作った自称力作。38度熱があって会社休んでもそっと作った。子供がそばで喧嘩するたび ”チトネリだけは壊すなよ”と言い続けたチトネリの箱の上にジロさんが居る...頼むからデッキから上に登らんでくれ。父ちゃんの悲痛な叫びでした。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。