潜水艦

  • 2011/05/02(月) 22:07:18

ジロさんの日記です。
ジロさんの砂浴びBOXはケージの外に置くことによってクリーン
な状態をキープしつつ 上手に入浴してくれるのですが 出たり
入ったりを繰り返し尚且つ 砂満身でダッシュしてくれるので
相当量の砂がリビングに撒き散らかされます。
"何とかなんないかなぁ〜"と思っていたらふと閃いた事が。
"横の入り口を上にしたら!" 早速実行です。

名づけて サブマリンハッチ (ハッチって蓋付いて無いし〜!)

でもって結果はと言うと...
ジロさん大胆な割には 新しいものやちょっとでも変わった物
には以外に慎重です。上から覗き込んで入ろうとしません。
そんじゃぁって訳で(何がじゃ)五右衛門風呂の様にとうちゃん
が入れてあげると 暑いお湯にでもつけた様に飛び出して行きます。
仕方なく様子を見ていると やっと入りました。
ちょっと短いですけど慣れたらまた入ってくれるでしょう。

因みに 穴はリューターで開けて 回転砥石で整えて やすりで
バリを落としました。
左は ”どーれぇ 風呂でも入るかー”
右は ”おっと あっちっちっちー”
と言ったかどうかは定かではありません。




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。