早いんじゃない?

  • 2011/05/08(日) 10:28:40

今回は ジロさんでもとうちゃんでもありません。
注)昆虫苦手な方は見ないで下さい。

昨日 外出前に庭の様子を見ていたら木の根元付近に
異物??発見。


蝉の幼虫...しかし何か元気が無い。
”間違えて 早起きしたんか”等と思いながら出かけようと
思いましたがどうも気になる。取り敢えず腐葉土をふるいで
細かくして集めた土をかけて外出。そのまま潜ると思って
いましたが 帰宅したら出てきてる。
”やっぱ出たいならまあ良いか”と思い何気なくネットで
調べてみたら 
”昼間は外敵(鳥、虫)が多いので夕方土から出てくる”


なぬーっ!!


慌てて庭弄り用の風呂桶??に腐葉土と葉っぱ入れて木を立てて
玄関の中で保護しました。


考えてみたら まだ蝉居ないし朝っぱらから地上に出てくるのは
おかしいし....
因みに木の傍には来るけど登ろうとはしません。
どうなることやら。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。