勘違い大将

  • 2011/05/14(土) 19:17:48

チンチラ ジロさんの日記です。
最近 ジロさんの事を”勘違い大将(おとぼけ大将)”
とうちの奥さんが呼びます。
確かにジロさんは大将に相応しいのですが呼んでる方も.....

先ずはジロさんです。

籐の家具の真ん中の引き出しに器用に潜り込んでいます。
微妙に外の様子を伺っています。

けん玉の上に乗っかっていますが時々齧ります。
最初のうちはクイックルワイパーで簡単に追い出せていたの
ですが最近は....(続きは後日)

そんでもってもう一人の大将は、奥さんです。
ビールのおつまみを持ってきてくれて感謝です。
蚊より小さな虫が飛んでるので、”虫が居る”と言ったら
いきなり テーブルを バーンと平手打ち。
そう来るか??(ベープとかカトリスとか使うと思ったのに)
ついでにおつまみの皿もヒットし宙を舞いました。
一瞬ジロさんが走り去ったかと思ってしまいました。


”育ってきた環境が違うとか〜♪♪”と言う歌がありますが
まったくそのとおりです。
因みに奥さんの父上は ゴキブリ素手で仕留めます。
ドン引きのとうちゃんは当然引きつりましたが にこにこして
”なんだ ゴキブリ 怖いのけぇ?”
言えませんでした。ゴキブリじゃなく
”素手で仕留めたあなたが怖い。”
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。