海の幸山の幸。

  • 2011/09/30(金) 19:39:31

今日はジロさんはお休みです。
先ずは海の幸...昨日は刺身 今日は焼いてもらいました。さすが大胆な
おっさんの作った料理です。(笑)嘘です 奥さんはこんな感じで調理
します。

見てくれはともかく素材が良いので ちょいミディアムレアーな焼き
加減が絶品。 この辺に出回るものは相当塩が効いているのですが
醤油をタラッとかけたら丁度良い味加減に....
贅沢と言うしか有りません。 更に坊ちゃんの「これ旨い!!」が
出ると大変です。更に追加オーダー......と言いつつ自分で焼いてるし。
やっぱ東北の秋刀魚は違います。

ってな訳で(脈絡が合ってない!!)贅沢を極めるには地元の旨い物
を探していたら有りました。
とり天(から揚げではない鶏のてんぷら)の発祥の地らしいお店!!
自信を持ってと言いたい所ですが すぐ近くのお店なのに食べた事が
無い.....ちなみに美味しいお店が(正直量が半端無い)いっぱい
有るので行ったことが無かったので早速購入して帰りました。

余裕ブッコいて食べようと思ったら 1個しかとうちゃんの口にはいり
ませんでした。 (汗) 
けど鶏の味の力強さを感じた1個でした!!
師匠のお口に合えば宜しいのですが.....

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。



良い事は突然に。

  • 2011/09/29(木) 20:11:33

チンチラ ジロさんの日記です。
良い事が重なるともったいないのですがいやな事ばかりの中で
そういう事も有るのですね。
何時も飼い方ご指導頂き 動物の正義の味方されてるのBelly師匠
から贈り物等頂いて恐縮モードの割りに飲んだくれて(飲むな!!)
(気仙沼の秋刀魚は最高です。)
おまけにパソコン復活しました。メーカーさんは今まで今一の修理から
一変 素晴らしいアクションを起こしてくれました。

たまには良い事も有るようです。(有り過ぎかも!!)
ジロさんは 無視していると傍に寄ってきます。追いかけると
鬼ごっこを楽しむくせに...(笑)
とうちゃんが 「ちょとと遊んであげようか?」
と言うように ジロさんも 「とうちゃん遊んであげようか?」
と傍に寄ってくる今日この頃です。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。




慣れた手つき?

  • 2011/09/27(火) 11:04:35

チンチラ ジロさんの日記です。

借り物パソコンで時間指定の自動投稿と言う機能を
使ってみました。
果たして上手く行くかどうか?

最近 ジロさんの動作を見て二女がつぶやいていました。
「かわいくない!」
何の事か判らずに聞いてみたら お風呂(砂浴び)の
蓋の取り方が気に入らないとの事。(大笑)
少しは苦労して開けたりするのは可愛いけど意図も簡単
に片手で ヒョイと払いのける...
ちょっと蓋の上にほうきなんぞを置いてみました。

何のことは無い ポイと落としてくれます。
その次はお風呂の蓋を 今日は両手で丁寧にポイっ!!

やはり慣れた手つきのジロさんでした。(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

お構いなし!

  • 2011/09/27(火) 08:49:05



チンチラ ジロさんの日記です。
 
主力パソコンは ハードディスク破損で未だ1週間ほど修理に時間が
かかりそうです。
また旧型の為文章主体(まあ何時もそうなんですが)のブログです。
 
ジロさんはこれまでも膝には良く乗ってきていたのですが最近は
肩の上にも良く来ます。
ほっぺたをちょっと齧ろうとしたり耳を突ついたり....
「ジロさん 噛むなよ!!」と心で叫んでいます。(笑)
 
まあその程度は良いのですが、尻尾が目や鼻の前に来るとちょっと
たまりません。お掃除モップで顔を撫でられているようです。(大笑い)
当のジロさんは全然お構いなしですが。
 
クイックルワイパーで追いかけた仕返しをしているつもりでしょうか?
 
因みに写真はトリニータ(大分)を応援しているジロさんです。(^O^)
 

20110927084905

お構いなし!!

  • 2011/09/25(日) 10:56:02

主力パソコンは ハードディスク破損で未だ1週間ほど修理に時間が
かかりそうです。
また旧型の為文章主体(まあ何時もそうなんですが)のブログです。

実はこれ三回アップしようとしたのですが駄目でした。
モブログ機能も使えなくなったのでまた借り物パソコンでの更新です。


ジロさんはこれまでも膝には良く乗ってきていたのですが最近は
肩の上にも良く来ます。
ほっぺたをちょっと齧ろうとしたり耳を突ついたり....
「ジロさん 噛むなよ!!」と心で叫んでいます。(笑)

まあその程度は良いのですが、尻尾が目や鼻の前に来るとちょっと
たまりません。お掃除モップで顔を撫でられているようです。(大笑い)
当のジロさんは全然お構いなしですが。

クイックルワイパーで追いかけた仕返しをしているつもりでしょうか?

因みに写真はトリニータ(大分)を応援しているジロさんです。(^O^)
決してジロさんには食べ物以外は与えません。自分で取ってきて
遊びます
この後は当然銜えて逃げるジロさんとのバトルが展開されます....



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。