徹底抗戦!?

  • 2011/11/29(火) 11:57:27

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは最近またパワーアップしてやりたい放題
になりました。
特にジロさんに何もしない次女に対しては平気で
登ったり 足を噛んでみたり挙句の果てには目の前
でおしっこを飛ばして見せたりと...
リビングで勉強しててもお構いなしなのでさすがに
「ジロをケージに入れて!」と言われてしまいました。

捕まえようとするといつものトトロハウスの横に
潜んでいます。手を延ばすと軽いフットワークで
ヒョイヒョイとかわしてくれます。
そこで次女に助っ人要請です。
何もしないはずの次女が寄ってきたものだから
ジロさん一瞬怯みました。
所がこの助っ人が 役に立たない。
手を延ばすのですが 噛まれるのが怖いから一寸
逃げ腰。
ジロさんがそれを見逃すわけ有りません。
”生意気な!!”とばかりに逆に向かっていきます。(笑)
「噛まないから兎に角此方に追い込んで」(本とかな?)
と言って何とか追い込んできたらジロさん何を
血迷ったか(笑)トトロハウスの上に篭城です。

実は オシッコ飛ばし封じの為に上から(背中)
捕まえるので対抗したのでしょうけどこれでは
"袋のねずみ" "トトロハウスのチンチラ"(何のこっちゃ)

両手で優しく捕まえてあげたら余程気に入らなかった
のでしょう。

”ふぁぎゃぎゃ!!”


と大声で文句を言っておりました。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


チンチラの居る風景!?

  • 2011/11/27(日) 13:00:15

チンチラ ジロさんの日記です。

冬になるとコンセントの使用量が増えます。
おわり....
普通の家庭はそれだけですがジロさんにして
みれば

 齧るべき物が増えた!!

そこでジロさん対策です。

こたつとファンヒーターのコードをスパイラルチューブで巻いてます。
そして最近おしっこをする場所にはペットトイレシートを設置。

ジロさんのお陰で家族もみんな協力してくれます。
当のジロさん 次のいたずらでも考えているのでしょうか?


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。




稲羽の素兎(いなばのしろうさぎ)

  • 2011/11/25(金) 18:00:36

チンチラ ジロさんの日記です。
最近 次女が携帯でジロさんを撮っています。
結構面白い写真があるので借りようかと思って
いたら1枚転送してくれました。


なかなか面白い発想で物語を思い出しました。

”いなばの白兎”ならぬ
”いなかのグレー兎鼠”

そう言えばジロさん 転寝しているおくさんや
子供の上を登って行きます。

昔からそういう習性なのかも?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 チンチラ
携帯の方はこちらから

逃走!

  • 2011/11/23(水) 11:38:43

チンチラ ジロさんの日記です。
ちょっと前話ですが ジロさんはキッチンに有った
ストローをテイクアウトしてきました。
家族がマックランチしてたのを横目で見て居たので
狙っていたのでしょう。(笑)

危ないものでも無いので取りあえずカメラ構えて
撮影です。
先ずは部屋の端のトトロハウスの横へ身を隠しました。
(何故かピンボケ)

撮り直そうと思ったらジロさん罪悪心が有るのか?
ストローを取られると思ったのか?逃げていきました。
次はコタツ(まだ布団が掛かってない)の下です。

此処もやはり見られていると落ち着かないようで
逃走です。

とうとうケージの中に自分から入っていきました。

まさかケージの中までは取りに来ないと思ったのか?
そんな訳は有りません。

”はい ジロさんかえしてね〜っ!!”


このストローボロボロだな。と思ったのですが何と
全然大丈夫でした。つるつるな物は意外と齧れない
のかも知れません。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 チンチラ
携帯の方はこちらから



分身の術 !?

  • 2011/11/20(日) 17:30:45

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは遂に忍者になりました。(笑)
可愛いくせして隠れてジーッとしているのは
お手のものです。
とうちゃんが傍に来ても気づかれていないと
思うと しれ〜っとすまして居ます。
(大分弁? 黙って知らん振りしてる事。)

この手の忍術はまあ想定内!!

”若いよの〜っ ジロどん”


で済まされます。
けど 寝てばっかりいるジロさんもちゃんと
対抗策を考えて居ました。

最近 布団を掛けたコタツ....
(夏場は布団掛けずに使ってます)
昨シーズンは入りませんでしたが住人?
になって1年近くなると主張します。


「コタツに入るぜょ!!」


必死に防御するオクサンとジロさんとの
対決は 潜り上手のジロさんに軍配が...

日ごろ無頓着なオクサンがジロさんの
お散歩先を常にチェックします。


ジロさん居ないと一斉捜索!!


しかし ジロさん 1枚も2枚も上手です。
トトロハウスの上で呪文を唱えてます(嘘)


ここは死角で 人間の目からみるとジロさん
居ないように見えます。
けど とうちゃんは直ぐ見抜きますから.....

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。