チンチラ効果!?

  • 2011/12/30(金) 11:00:04

チンチラ ジロさんの日記です。

今年も残すところあと僅かとなりました。
大掃除で張り切りすぎて風邪などお召しに
なりませんように。

ジロさんが来るまでは大変でしたがさらっと
掃除しただけで大掃除が終わってしまいました。

毎日 う○こや毛を撒き散らしてくれるため
掃除の回数が格段に増えました。
綺麗にしていると汚れが気になりちょくちょく
手入れをしていると大掃除が必要なくなりました。

まあこれもジロさんのお陰です。(笑)

りっぱなほうき(しっぽ)があるんだから少しは
自分で掃除しろ。と家族はぼやいてますが当の
ジロさんには全くそんな気は無いようです。


今年一年ジロさんの日記を多くの方にご覧に
なって頂きまして大変有難う御座いました。
来年もマイペースで頑張っていきますので
よろしくお願い致します。

それでは皆様 良いお年を。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はこちら
にほんブログ村 チンチラ



逆転!?

  • 2011/12/28(水) 19:12:45

チンチラ ジロさんの日記です。

前回、今年最後の戦いに勝利し美酒に酔いしれようと
していたとうちゃんです。

しかし野球は9回裏 年末も終わるまではわからない
ものです。

ジロさんにしてやられました。


固いベニヤの部分が貫通していないのに....

答えは簡単です。
坊ちゃんが掃除してくれたときベニヤの扉を
付けるのを忘れた一瞬に齧り倒してくれました

”どうじゃ!!”
と言わんばかりの齧り方!!

明らかに勝ち誇ってらっしゃいます。

挙句の果てにはとうちゃんのリュックの上で
ファィティングポーズとってます。

恐るべしチンチラで御座います。
来年こそは とうちゃんの偉大さを思い知らせて
やるべく ひたすら丹念するとうちゃんでした。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はこちら
にほんブログ村 チンチラ


寒中作業

  • 2011/12/26(月) 07:15:21

チンチラ ジロさんの日記です。

いきなり冬になり寒くなりました。
ジロさんもじっとしていると思いきやさすがに
こそこそと工作を行っておりました。
ウッドハウスの扉。

丸かった穴がいびつな形に....
証拠写真を撮っていたら何か勘違いしてケージを
揺すってます。

ジロさんは何故このように齧り倒すのか?
答えは簡単です。あと少しでやわらかい白木に
たどり着くのです。

”ジロさん 後少しだね。頑張って....”

等ととうちゃんが応援するはずはありません。
リバーシブルで使える前面扉を入れ替えて
あげました。

”甘いぞ!! 甘いぞジロさん”


alt="" border="0" />


とうちゃんの前に立ちはだかり次の悪さを思案
するジロさんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はこちら
にほんブログ村 チンチラ


チンチラがサンタクロース。

  • 2011/12/23(金) 20:30:33

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんの衣装は思った以上に試練の道でした。
ジロさんに衣装を着せたら一瞬ですり抜けました。(笑)

日頃はてんでバラバラな事をやっている家族が
一致団結??です。
皆で寄ってたかって衣装を着てもらう方法を
考えて 裁縫して知恵を振り絞りました。
裁縫は長女の力作です。へたくそですけど(笑)

『かなわんのぅ! こいつら』


とジロさんも付き合ってくれてやっと撮れた写真
がこれです。

結論として チンチラさんに衣装はNGでした。
袖に手も出せませんし無理やり手を引っ張ったりすると
絶対駄目です。


皆さんは決して真似しないで

下さいね。


ジロさんの手は即刻 縄抜け??の為に首の所に
ちょこんと出てます。
抱っこ体制からリリースした瞬間に見事な縄抜け脱出。
衣装を着たことよりもその見事なパフォーマンスに
『おお〜っ!!』
と驚嘆の声が上がって終わりです。

けど明日はX'mas!!(何の脈絡じゃ!!)
思えばこの一年 笑いと癒しと楽しいことを常にくれた
ジロさん....間違いなく我が家のサンタクロースです。

んでっもって年末大サービスのチンチラ日記です。
ジロさんサンタの登場です。

何故か ひげ曲がってますけど...これからも元気いっぱい
家の中 暴れまわってくれたら福が訪れるかも!!
けどちょっと 壁を齧るのはやめてね!!

チンチラがサンタクロ〜ス♪♪
背の低いサンタクロ〜ス♪♪
プレゼントをかかえ〜て〜♪


これからも ジロさんととうちゃんの勝負は続きます。
今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。







ジロさんがサンタクロース??

  • 2011/12/22(木) 22:09:55

チンチラ ジロさんの日記です。
前回 テレビドラマに夢中になって脱線してしまいましたが
今回はジロさんが主役です。

ジロさん クリスマスだし 被り物??もそろそろマスター
出来たら楽しいかも??と思い先ずは一寸実験と言うか
トライしてみようと思って買ってきました。

”ジロさん これを着こなせばサンタの衣装もばっちり”

やるぜよ ジロさん!!
結構かわいらしいかも!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。