のど飴

  • 2012/02/27(月) 09:32:21

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは結構部屋の中を自由に散歩します。
こたつに入ったりいすの上に居たりするのです.

こたつの中からちょこっと鼻だけ出して何か
よこせと訴えます。
写真はちょっと多めに出てきています。

何も貰えないとしばらくこたつで暖を取って
耳真っ赤にして徘徊に出かけます。

その際 音がすると大抵ろくな事はしていません。

先日も 聞きなれない音が....

"パリパリッ!!"


早速 次女が騒ぎ始めるので調査開始です。
案の定 何か持ってらっしゃいます。

何とのど飴!!

"やっぱ この季節はのど飴が

欲しいよねっ"


じゃなくて 取り上げないといけません。(笑)

所がジロさん 離そうとしません。

パソコンデスクの下なので挟み撃ちで取り上げようと
するのですが執念深いです。

挙句の果てには尻尾持ってもお構いなしです。
やっと取り上げたら不服そうな顔して睨んでます。(笑)

今度 べつのレパートリーの乾燥果物あげるから
許してね。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



怪盗ねずみ小娘!?

  • 2012/02/23(木) 08:59:16

最近タイトルで気を引くチンチラ ジロさんの
日記です。(汗)

女ねずみ小僧と言うようなテレビ番組が有ったような
気がするのですが定かでは有りません。

そんな事はどうでも良いのですが今日はもう一つ
タイトルを考えていました。


”防犯カメラが捕らえた決定的瞬間!!”

なんちゃって
この 3人めの娘は少々 素行がよろしく無いです。
前にもやらかしましたが 下唇の出っ張った
原住民のようです。



これでも十分実況証拠になりますが更に衝撃映像が、
闇夜を飛び回る”ねずみ小娘!!”

チンチラ日記 始めて以来の決定的瞬間です。
娘の写真を撮ろうと思ったら レンズキャップをひったくる!!
3番目の娘は とんでもなく我侭です。

後ろにある くるみでもなく乾燥フルーツでもなく
何故かレンズキャップ!?

理由は当のジロさんのみ知る....で御座います。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ








手乗りチンチラ!?

  • 2012/02/19(日) 11:14:58

チンチラ ジロさんの日記です。

遂に長年の研究の結果 手乗りチンチラの完成です。(笑)

手や肩には既に乗ってくるのですが抱っこをしていて
片手を離すと こらえ性の無い?(笑)ジロさんは即
脱走します。
駄目元でいつもやっていたのですがある日突然変わりました。
先ずは抱っこです。

こんな感じで抱っこして向き合ってからお腹を支えてる
手を放します。

こんな感じです。


手の上で とぼけた顔?して寛いでいます。(笑)

さすがにこの状態でカメラを取り出して撮影するのは
不可能なので娘に撮ってもらいました。

次の目標はこの状態でおやつでも召し上がって
頂きましょうか!?(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


チャンピオン!?

  • 2012/02/14(火) 18:37:38

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは有る場所では敵無しです。
それはOA機器(パソコン、プリンター)を乗せている
古いコタツの下。

この写真はまだ リングに上がる前のボクサーです。
この場所で仁王立ちになると手に負えません。
この体勢からとうちゃんが手を延ばすとファイティング
ポーズとります。(笑)

「何処からでも,かかって来いや〜っ」



やっと手を延ばして捕まえようとするとすかさず
必殺技 ”おしっこ飛ばし”を繰り出します。
一時期 上から(頭から背中)捕まえると上手く
行ったのですが 無差別攻撃のようにオシッコ
飛ばしまくります。

クイックルのロングタイプで次女が攻撃?を
しかけると くるっと後ろを向いて寛ぎます。(笑)



「丁度背中が かいかったんや!」


みたいな表情でさらっとかわされています。

ゆっくりと寛ぐが良い!! ゆっくりと!!

星 二徹の瞳にメラメラと炎が燃え上がっているのを
ジロさんは未だ気が付いていません。(笑)

そこでとうちゃんの 秘密兵器 飛び道具が
登場です。

"じゃ〜んっ!!"


良い子の皆さんは決してまねをしてはいけません。
この手のおもちゃの駆動部は強力なものもあるので
十分な注意が必要です。

残り少ない電池で 

"ウィ〜ン"


と動き出した戦車におののいたジロさんは
50cmも離れているのにぶっ飛んでケージにお戻りに
なりました。

その後は直ぐに戦車を箱にしまって任務終了です。
油断してるとかならずジロさんは戦車を齧りに来るに
決まってますから。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



知恵比べ??

  • 2012/02/10(金) 18:15:51

チンチラ ジロさんの日記です。
酷寒の中 チンチラさんにトラブルや 怪我などが出ております。
皆様もお気をつけ下さいます様くれぐれもお願い致します。
特に ヒーターコードはお忘れなく、そして齧られないように!!

所で今日の日記は 朝の出勤時のお話です。

ジロさん おやつ欲しさにお散歩満喫で御座います。

とうちゃんが リビングから出かけると 目ざといジロさん
は扉に突進してきて強行突破を図るので しれーっと(専門用語)
キッチンから 出勤です。(笑)

”たわいないのぅ〜!!”
(一寸前のNHK朝どらの流行文句)
等とのたまいながら 扉を閉めているとおくさんの雄叫びが....

「んが〜っ!!」
    


まるで おっさんの雄叫びの様です。(笑)
そんなことより 本題です。

慌てて閉めかけた扉を止めると 僅か2cm程の隙間から
軟体動物が......(笑)

”なんちゅう 執念!!”
   


とうちゃんの出勤を見越して出てくるとはさすがジロさん

どうでも良いけど 危ないから駆け込み脱出は止めてね!!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ