神の手??

  • 2012/03/25(日) 19:34:48

チンチラ ジロさんの日記です。

春になるとやる気モードになる人が増えます。
次女が高校生になるのですが これまでどちらかと
言うとなめられていた? ジロさんに反撃です。

「ジロを抱っこしちゃる!!」(大分弁です。)

テレビで 殺し屋が皮手袋を着ける様におもむろに
軍手を装着します。
しかしながらこの面構えのジロさんは中々のものです。
前の扉が有るとまず捕まえるのは不可能です。
とうちゃんの場合でも手ごわいです。はっきり言って。
扉を外しても ウッドハウスの奥にへばりついて??
抵抗します。(笑)

次女が手を差し出すと その前に威嚇してきます。
完全に人を識別して対応を変えてきます。
最初は気のせいと思ってましたが確実にわかってらっしゃいます。



随分昔に 前のハムスター(先代)の時にはとうちゃんも
軍手つけて触ってましたが 今は素手です。

先代ごめんね。 あの時は小動物さんの気持ちが未だ
良く分かってなかったんだ!!

けど 今は軍手なんか要らない。

とうちゃんの愛情は目先の保護具を必要としないように
なっておりました。

因みに ここで "うるうる"となった方には大変申し訳
有りませんが軍手しない理由は別に有りました。



ジロさんが 本気で噛んだら軍手

なんぞでは全く意味が無い!!


軍手しない理由はこれでした。

話は戻って次女に抱っこされたジロさん

「こんなはずじゃなかった」と言いたげです。(笑)

写真撮るまでが大変です。 捕まえた次女が誇らしげに
「とうちゃん 軍手取って。」
片方ずつ軍手を取って 暫くすると
「はいっ! あげる。」

結局 抱っこの後はお散歩に出かけるジロさん。

ジロさんプライドだけは高くて 次女が捕まえにかかる
度に思いっきり抵抗します。

まあ 同レベルの兄弟(姉妹?)喧嘩と思って暫く
見守ることにします。

何か昔の 捕らえられた宇宙人みたいになってます。(笑)


多分次回は何か対抗策を考えて来るような嫌な予感がします。
この表情を見てると.....(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ