グルメチンチラ

  • 2012/04/29(日) 13:07:18

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは最近おやつを貰えない為にすこしづつ
牧草食べるようになってペレットもポィッしなく
なりつつあります。

牧草はすぐに食べるものが分かったのですが
ペレットは3つめ!!
チンチラフードコレクタ−では無いのですが....


乾燥ブロッコリー等も与えていますが青い所だけ
食べたら ポイッ!!
どんだけ贅沢に出来とるんや!! ジロさん!!

しかし いまだに勘違いしている事が.....

とうちゃんが そばやラーメンを食べようとすると
駆け寄ってきてどんぶりの中を覗き込みます。
よっぽどおいしいもの食べてるとでも思っているようです。
(美味しいんですけど)

こんな顔して見ています。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ






忘れた頃に...

  • 2012/04/25(水) 09:45:45

今日は ジロさんの日記では有りませんがチンチラの
事についてです。

昨年 新聞にチンチラが出ているとの情報を得たの
ですが 家の新聞では無かったので実家に頼んで
とって置いてもらってました。


良く見ると 動画再生出来ることに気が付きました。
携帯で見ようとすると 「パケット料金が相当かかる」
と 脅し文句(笑)が出てきたのでパソコンで見ました。


ここ
です。

パケ放題とか パケット料金を気にしないで済む方
はQRコードからも行けます。
ずらっと動画が並ぶ中 最初にたどり着いたチンチラは
猫の方でした。(笑)

追伸です。
ちゃぶ台返しの得意なじろさんに特別仕立てのお盆です。


このお盆から器は外れません。
さすがのジロさんもお盆ごとひっくり返すことはできません。

しかしながら 不思議なことにこの方が良く食べるように
なったのです。
器が不安定だと食べにくかったのかも知れません。


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

小憎らチンチラ(笑)

  • 2012/04/20(金) 12:33:31

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは 専用台付きお茶碗でペレットを召し上がって
いましたが ばら撒くという暴挙に出るため小さい器に
変えました。(これでも一杯入る)

所が不思議なことにすのこに置いてある器が何故かウッド
ハウスに有ります。


「だれが 置いたん?」
またしても怪奇現象です。
誰も置いてない それも中身がちゃんと入っている。

その後 目撃出来たのですが思い陶器の器を水平に
咥えたままステップを上って行くジロさん!!

「そうか 上で食べたいのか!!」と思って見ていたら

放り投げました


そのあとのこの どや顔!

余程 前のお茶碗がお気に入りだったのでしょう。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ハムスターの先代

  • 2012/04/16(月) 09:42:28

今日は ジロさんの先代のハムスターのお話です。

先代も♀でしたが何故か名前は完全に 
”じろう”(汗)

それでも人間に良くなれたかわいいハムちゃん
でした。
兎に角よく食べて良く肥えた子でした。
先日 4/13が二回目の命日でした。
お墓の回りを綺麗にしてあげました


そしていつも一緒に居られるように壁に写真を
一杯貼ってます。
因みに下の寄せ書きは同じものがお墓の中にも
入っています。

いつまでもずっと一緒です。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

うえからチンチラ

  • 2012/04/11(水) 12:52:38

チンチラ ジロさんの日記です。
と言いながら よくコメントを頂いているjjoleneさんの
お宅のゴン太さんです。


「えもいわれぬいい形状」とコメントされていますが
正しく言いえて妙!!
飼い主さんのお膝の上で寛がれているチンチラさん
ショットです。

ちなみにjjoleneさんのブログはこちら

早速ジロさんもと次女に手伝ってもらって写真を撮ろう
としますが上手くいきません。
結構難しいです 手が邪魔とか言っているうちに逃走
されてしまいました。

今度はとうちゃんが抱っこして長女に撮ってもらいますが
頭頂部の写真を嫌がって??暴れるのなんの。(笑)


落ち着きのあるゴン太さんのお姿に比較して
逃げる気満々で耳も頭の模様も
"飛び出す気 満々!!"(笑)

追伸 
ジロさんは牧草&野菜療法でちょっとづつ体重を
増やしつつあります。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ