猪の鹿...チンチラ??

  • 2012/05/29(火) 19:28:17

今回はジロさんの日記では有りません。

最近 釣りに行くのですが県南の方が釣果が上がるため
往復150km程走っています。
行きは良いのですが 帰りはちょっと遅くなるため暗い
田舎の夜道をエコ運転でゆっくり走っていると色んな
事が有ります。

道路脇の公園に 鹿の像が有ると思って走っていると
首が動きました。先ず最初にこれがあってから次は
車に並走して走ってる奴が...横見てびっくりまた
鹿です。 思わず声が出てしまいます。

次は 道路脇の草が生えている所で草を食べている奴
を発見。イノシシの子供かと思いましたが茶色い。
恐らくこれは狸。

そして最後は ジロさんのでかいような奴。
ミーアキャットみたいな奴!!正体不明です。
こいつが 道路を横断して来ました。

ボックリブレーキ踏んだら何とか間に合いましたが
とぼけた顔して センターラインで止まってこっち
見てます。(笑)
全く人騒がせな奴です。

写真はイメージです。実際は未だに正体不明です。

寂しいので最後にちょっとだけジロさんのお話です。

これは コタツの中で寛ぐジロさんですがキッチンで
こんな感じで寛いでました。
いつもと違う場所でした。

フライパンの上.....
"炒めチンチラか?" 等と言っている場合では有りません。
幸い 冷めていたので良かったですが。

カップのころすけちゃんみたいにもしかしたら一寸絵になる
かもと思いましたが 全然違います。(爆)

そんな事より中には油が敷いて有ります。

慌てて駆け寄るとうちゃんの姿を見て逃げようとしてました
が逃がすわけにはいきません。
徐にサングラスをかけてハンターとうちゃんが捕獲した
のは言うまでも有りません.....(嘘です)

久しぶりに必死になって捕まえました。
案の定 自慢のカボチャパンツ風の脚は たこ焼きの
油塗る奴みたいになってます。

奥さんに手伝ってもらってウエットティッシュで綺麗に
ふき取りましたが 拭いてる間中文句言ってました。(笑)

写真はイメージです。とうちゃんはもうちょっと上手に
抱っこします。(笑)

あらっ ちょっとだけのはずだったんですけど。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



間違いさがし!

  • 2012/05/27(日) 13:38:22

チンチラ ジロさんの日記です。

最近お陰様で一寸づつ体重が戻ってきたジロさんです。

話は変わってこの写真は実は間違いです。


何処がって??
それではもう一つ以前掲載した写真。

えっ!! ジロさんの目がパッチリしすぎてる?(笑い)

正解はジロさんでは有りません。

ジロさんは 回し車の上には乗れません。
ケージの底を掃除 乾燥中は回し車が床に着くため
回らないので上に乗る事が出来ています。
通常は有りえない写真です。

何回か上に飛び乗ろうとして滑り落ちる軟弱野生小動物の
姿を目撃したことが有ります。

回し車 夜は健康運動器具 昼はベッド
これからの季節は此処で寝ることの多いジロさんです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ジロさん特有!?

  • 2012/05/23(水) 13:39:38

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは スタンダードのチンチラですがちょっと
変わってます。(意味違うし....

ケージの キーを開けることを覚えたのでチェーンを
キーに取り付けていました。
(こうすると上手くキーが抜けない...今の所)

そしたら 早速テイクアウトして焼きを入れていました。
このキーとチェーンが結構重量があるので逃げる時に
殆ど立った状態でカンガルーみたいに走る姿を初めて
見ました。

まあ これは他のチンチラちゃんでも有るかも知れませんが


下のボウルはステンレスで牧草入れです。
この大きなボウルを簡単にぶちまけて牧草殆ど
食べませんでした。
そこで 父ちゃんは別のかんかんの蓋に固定して
動かなくしました。
おやつ断ちの効果も有って 牧草を食べるように
なったのですが妙な癖が....

食べ終わって少し残った牧草の有るボウルに
入っています。
まるで五右衛門風呂のようです。
(分からない人はおっさんに聞いてね!!)

なんと おしっこしてます。
これは 何を意味するのか?

もう 鮮度が落ちたから替えておくようにと主張
しているのでしょうか?

”チンチラさんは 粗食に耐える....”

はずなんだけどな〜
(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




移動用ケージ

  • 2012/05/19(土) 08:48:56

チンチラ ジロさんの日記です。

検診の際に組み立てた移動用ケージ。
またバラして収納しようと思いましたが一寸
考えました。
もし何かあった時にこのままにしておいた方
が良いかも!!
幸いにもカバーが付いているのでカバーを
掛けて部屋の隅に常設です。

所が 勘違い専門家?のジロさん気になって
仕方が有りません。 上に乗ってカバーを
齧ったり 上からの眺望を楽しんだり挙句の
果てには 

放尿(笑)


巨大トイレと勘違いされたようです。

今日も う○こして踏み台にしてます。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

腹いせ!?

  • 2012/05/16(水) 09:23:25

チンチラ ジロさんの日記です。

最近 牧草食べるようになって一寸だけ体重増加
した ジロさんお利口さんです....
おやつも乾燥ブロッコリーを食べるようになりました。


おっと 目が合うと他に何かくれると勘違いして
ポイッとやらかすので要注意です。(笑)

大丈夫でした。 最後の5mm位はお嬢様なので
ポイッしますがまあ上出来です。

しかし 本人?は不満も有るようです。
とうちゃんの晩酌のおつまみのナッツ類はいまだに
自分の物と勘違いしているジロさん。

おつまみが出てくるとケージから出せ出せコール!!
そして遠慮無く取りにいらっしゃいます。

偏食するのでおやつはあげないようにしているので
父ちゃんが食べて片づけたら


"怒ってます"


先ずは とうちゃんのお箸持って逃走...
明らかに腹いせ 嫌がらせ(笑)

べつのお箸でごはん食べてたら余計に腹が立った
のでしょう。
再度食卓に登場!!
餃子のたれを足蹴にしてぶち撒いて行きました。

まあ20g体重も増えたし多少の我がままは許しましょう。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ