手の内

  • 2012/05/04(金) 13:57:44

チンチラ ジロさんの日記です。

気まぐれなジロさんですが少しづつですが何を
考えているか分かるようになって来ました。

ケージから出てお散歩中は自分から戻る事は
先ず有りません。
所が 砂浴びをケージの中でさせるために
砂浴びケースを入れて呼ぶと自分から
入って行きます。

最初は 偶然かと思いましたが今では当たり前
になっています。

これなら 簡単にケージに戻ってくれます。
でもって そのままお休み下されば宜しいのですが
写真の様に 目が合うと ”出せ出せコール”が
始まります。(笑)

それともう一つ 分かった事が....
トイレシーツを 数日に1回替えていたものを
キッチンペーパーにして毎日取り換えるように
しました。
そしたらケージの彼方此方でしていたのが
ちゃんとそこでしてくれる様になりました。

たまに 度肝を抜くような悪さをしてくれますが
少しずつ分かり合えるようなきがする不思議なジロさんです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ