ブログ写真

  • 2012/05/13(日) 16:26:18

タイトルからわかるようにジロさんネタでは
有りません。
期待された方済みません。読み飛ばしてください。

とうちゃんの記事は大した事ないけど写真が良い等と
おっしゃって頂ける方がいらっしゃると一寸嬉しくて
記事にしてみました。

最近のデジカメ、携帯は性能が良くなりましたが
父ちゃんのは古いデジイチです。
その割には携帯で撮った写真も載ってますが(汗)

一眼レフ(デジイチ)の最大の長所をご存じでしょうか?

偉そうに言う所が おっさんの特権です。(笑)

"デジイチ(イチデジとも言う)買った”と言って
勝ち誇って居るそこのあなた

一眼レフの能力を引き出すには交換レンズが有ると
もっと素敵な写真が撮れます。
カメラは たやすく選択できますがレンズは多分ちょっと
勉強しないと訳が分からないでしょう。

因みに父ちゃんのレンズは 28mm~105mmUSM その他は
50mmコンパクトマクロ 100~300mm望遠。
ここで読むの止めようと思った方 此処から簡単です。(笑)

カメラは変わりましたがレンズはどれも20年位使って
ます。

その中でお勧めなのがコンパクトマクロ!!
私の物は 23cmからピントが合います。

カメラに付いたレンズを撮るために安易に携帯で
撮ってます。見事な手ブレのフォーカスずれた
写真です。(笑)

値段は高いですが長年使えるレンズ。
動物さんと同じで長く付き合うなら持っておくと必ず
元が取れる優れもの!!

因みに父ちゃんはカメラメーカーの回し者では有りません。(笑)

どんな写真が撮れるかと言うと


至近距離からマクロが撮れます。


ジロさんが今にも おやつに飛びつく表情....
マクロレンズで撮った代物でした。

追伸
おやつ断ちをしたジロさん 最近牧草を結構食べて
くれます。 青いとこだけ食べてた乾燥ブロッコリー
も完食...と思いきや最後の最後は ポイッ!!
そういえばソフトクリームのコーンの下の方食べない
人が居ますけど父ちゃんはそんなことした事有りません。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ