水上歩行!?

  • 2012/07/13(金) 11:48:25

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんのお気に入りの場所の一つがこの水槽の上。
ジロさん対策として30cmほど高い所に置いてますが
全く意味が有りません。
おくさんがもう何年もめだか飼ってます。
う○こは勿論の事 おしっこも餌としてあげてます。(笑)

「う○こしてますけど....何か?」(笑)


「ジロ 乗るな!!」



おくさんが写真をみて 喚いてらっしゃいますが
後の祭りと言う奴です。

話は変わって一寸 ジロさんの座り方が変です。
実は 学習能力と言う奴です。

先日 おくさんが水槽のフィルター交換の際に蓋を
あけて洗面所に行き 帰ってきたらフロアーが
濡れている。

「なんで濡れてるんだろう?」と不思議がって
いましたがピンときました。
すぐ傍にいたのですがとうちゃんも気がつきません
でした。
ジロさん どうも空いてる蓋から中の様子を見ようと
したようです。脚がびしょ濡れでした。

恐らく 水草の上を 走ったのでしょう!!
落ちなくて良かったです。

ちゃんと蓋の所をよけている所を見ると覚えているようです。
ちょっとだけ 忍者のように水上を走るジロさんを
見て見たかった気もします。(笑)
多分 こんな感じで飛び上がった事でしょう。



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ