砂掛けババア

  • 2012/08/29(水) 11:12:29

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは ボ~っと寝てるような感じなのですが
実は 敏感なものが有ります。

それは とうちゃんの食べるもの!!

晩酌のおつまみが出てくると大騒ぎします。

それと お煎餅をバリバリ言わせて食べていると
じっとしていられなくなります。(笑)

こんな感じで


これで出してあげれば良いのですがついテレビに
熱中してしかとしてると......寝ます(笑)

家族の場合はすんなり行くのですがとうちゃんが
相手だとちょっと強烈です。


ふと見るとボウルの牧草がケージの外まで巻き散らかされて
います。 ボウルの端に跨って掻き出した様です。


あんたは  砂掛けばばぁか (笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

チンチラ仕様TV台

  • 2012/08/26(日) 15:57:49

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんの侵入を防ぐためにダンボールで製作したバリケードは
DVDの破損 ブルーレイ購入のタイミングで撤去!!
実は撤去前にも ちょっとジロさんの方が上手でした。

甘く見てました。

ダンボールの端を まるでのれんを捲るように
手でひょいっ!! テープがバリッ!!

バリケードも無くなり ジロさんはテレビの裏に入り放題.....


んな わきゃ〜ねぇだろう!!
(笑)

遊ぶだけならともかくコードが有ります。
見えない所でコード齧られたらそれこそ危険!!
今度は完全シャットアウトを目指します。







これが 以前ご紹介した Before



そしてこちらが今回の After



何か普通のTV台の様に見えますが台下の隙間は段ボールで
塞いでます。テープでは無くタッピングスクリュー(木ねじ)
で固定。

サイドは BBQ網を同じくビス止め!!
唯一開いているテレビの脇には 網とテレビの間にダンボール
を挟んでシャットアウト。

寝ているジロさんを起こして

「どうぞ どうぞ 出てください!!」(笑)

百戦錬磨のジロ2等兵!!
あちこちから侵入を図りますが返り討ちです。
挙句の果てには BBQ網にしがみついてよじ登りますが
侵入は果たせませんでした。

いつもならこちら側からひょいと飛び上がるのですが
隙間は全て塞いでます。


左側も同様です。
ちょっと 困った顔のジロさん!!
でも 良いんです。 危ない所には近寄れないように
するのが飼い主の務めです。





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



テレビの壁崩壊!

  • 2012/08/24(金) 14:33:22

チンチラ ジロさんの日記です。

完璧にバリケードを アスレチックジムと勘違いしたジロさん。
もうこうなると手が付けられません。

上に登ってドヤ顔してみたり(笑)


左で 怪しいおじさん的に寛いだり(笑)

殆どの段ボールは撤去しました。

しかし ブルーレイの導入と共に配線が激減!!HDMSとi.Link恐るべし
で御座います。

そして壁のコンセントに一杯刺さっていたのはテーブルタップを
テレビラックに入れることにより激減。
パソコン関係ラインとテレビ関係ラインとアンテナケーブルの
3本のみに。太い2重被服にさらにスパイラルチューブ撒く予定
です

テレビラックにテーブルタップ入れるのは結構お勧めかも。


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ジロ軍曹!!

  • 2012/08/21(火) 22:53:24

チンチラ ジロさんの日記です。

部活と勉強にに忙しい次女が束の間の夏休みに
友達らと合宿.....何故か家で!!
何やらみんなで怖い番組を見るとか。

怖い番組に付き物のいきなり

真っ暗
  


ブレーカーが落ちました!!(笑)

それは あちこちスイッチを切って入れなおせば
済んだのですが 長年使って来たHD付DVDが微妙に
おかしい!!

HDDの番組がいくつか再生できない。
やられたな〜と思っていたらあちこち不具合が....
とうとう電源も切れなくなってご臨終(泣)

それではってな訳で ブルーレイ購入です。
店員さんが ご親切に
「4000円で 設置にお伺いもできますが....」

心の中で
「だれが!! ラーメンチャーハン4回食えるやんけ」
と叫びながらも

「自分でやってみます」

テレビずらして裏に回り込んでみると意外と綺麗です。

やはり ジロ2等兵が 歩腹前進で偵察して回った訓練
の賜物 モップかけたみたいです。(笑)

ダイソンと雑巾で綺麗に掃除してセッティングです。
配線も 美しさを追求します。(笑)

おくさんが
 
「ジロ 出しても良いの?」

流石のジロさんもとうちゃんが作業しているので来ない
だろうと

「いいよ!!」

テレビ裏にはとうちゃん キッチンにはおくさん
完璧だと思ってたら徐にブルーレイの上に乗ってます(笑)

どうやら 秘密基地に新兵器でも設置してると思ったので
しょう。
さすがに 新品 う○こだらけにされたら敵いません!

ひょい!!と捕まえたら 何かジロさん濡れてる。

なんじゃこりゃ〜
 
  


やられました。なんと捕まる瞬間に渾身のおしっこ飛ばし!!

いたちの最後っぺ!!というのは聞いたことあるけど

チンチラの最後っぴ!! 恐るべしジロ2等兵で御座います。
いや この攻撃はもはや ジロ軍曹!!
新品のブルーレイの周りに飛び散った飛沫を拭き取る
悲しい テレビ裏防衛隊最高司令官でした。(泣)

久しぶりの記念撮影ですが中々カメラを嫌がってくれるので
坊ちゃんに抱っこしてもらって撮影です。
カメラを向けると横向くのですかさず坊ちゃんがカメラに向けて
くれます。(笑)

坊ちゃんが 横顔も撮ってよと言うので

最後はアップで

以上 拘束されたジロ2等兵じゃない軍曹のお写真でした。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ








防戦?

  • 2012/08/19(日) 15:08:20

チンチラ ジロ2等兵の戦記です(笑)

どうも 鉄壁のバリケードのはずがジロさんには格好の
遊び道具になってしまった様な気がする二徹で御座います。(汗)

ケージから出ると真っ直ぐにテレビに向かって走って
行きます。

ひょいっとコードカバーの上に載って周りを見渡します。


左側をガジガジやった後今度は右側の偵察です。
どう見ても 足つきと仕草が怪しい奴です。(笑)


今度は ストレッチで準備運動!!


そしておもむろに最前列でテレビ鑑賞。(笑)


「じゃまだよ!! ジロさん。」

その声に ムッとしたのかテレビ画面にヤモリのように
張り付いて見せたジロ2等兵でした。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ