前線基地?

  • 2012/08/15(水) 14:44:48

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロ2等兵に課せられた任務は アコーディオンカーテンの突破!!
ここを撃破すれば 憧れのキッチンで お米やパンの食べ放題(笑)

先ずは ちょっとつまんで引っ張って〜


隙間に頭を突っ込んで突進。


あっという間にしっぽだけ!!


ジロさんの数々の悪行(笑)に立ち上がったとうちゃん率いる
台所防衛隊!! 
ついに アコーディオンカーテンの裏にバリケードを置くと言う
鉄の壁を構築したのでした。

これには さすがの ジロ2等兵も一瞬たじろぎましたが そこは
100戦練磨の軟体動物? ちょっと時間をかけると易々と突破
します。 しかしそのちょっとの時間がとうちゃんのねらい目!!

立ち上がると 恐れをなして突破を諦めます。

で ジロさんが前線基地に選んだのがここ!!


アコーディオンカーテンのすぐ横の籐の引き出し。
ここの中だとつかまっても引っ張り出されないことをしって
いるのでじっと とうちゃんが居なくなるのを待ちます。
そしてまた カーテンアタック。
まさにいたちごっこです。

おやつで 釣ろうとしても出てきません。

実は以前 調子に乗って カメさんみたいに首を出してお鼻を
ヒクヒクさせながら挑発して来た事がありました。

無視してたら 調子に乗ってドヤ顔で続けるので思わず
お顔掴んで 引っ張り出してあげた事が有りました(爆)

それ以来 とうちゃんの偉大さに恐れおののいた様です(笑)

一旦入ると 何時までも出てきません。
終いには引き出し開けてあげると出てきます。


ご立腹です!!(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ