びっくり\(◎o◎)/!

  • 2012/09/30(日) 13:47:42

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは 相変わらず偵察してからゆっくりと悪さを
しに出かけます。

けど 今日はちょっと疲れてケージに戻っています。

お分かりでしょうかこの表情!!(ぷぷっ)

実はジロさん今日も意気揚々と悪さをしていました。

以前 送っていただいた乾燥葉の入っていた袋。
徐になかに入って たらふくご馳走を頂こうとしていました。

所が 足を滑らせて袋と一緒にずり落ちました。

その際に 足が袋の取っ手(穴)に入り込んで片足が
おむつした様な状態に!!

とっさに走って逃げようとしますが袋が ”ワサワサ”
言いながら付いてきます。(笑)

必死に逃げてますが袋がくっついてきます。

「おーいジロさん お〜い!!」と叫んでも止まる訳はなく
結局 お部屋を2週ほどしたら袋が外れました。

妖怪に追いかけられた気分だったのでしょう。

さすがの砂かけババアも子泣きじじいも形無しです(笑)

そんなわけでお疲れのジロさん。
今日はちょっとびっくりしたようです。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

偵察

  • 2012/09/27(木) 12:21:52

チンチラ ジロさんの日記です。

とうちゃんの 鉄壁の?防衛網に苦戦しながらも
高台の前線基地から 次の標的を物色中の
ジロ2等兵で御座います。


「まさか?」 と思われた皆様

ほんとに 悪さに関しては天才的なんです。

因みにジロさんのリビング制覇の目標は
”フローリングを砂だらけにする事”
で御座います。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ






はやい やすい.....

  • 2012/09/24(月) 10:39:08

チンチラ ジロさんの日記です。

昨日 早速届きました。
チンチラセレクションとビタミンCサプリ。
何と注文の翌日!!

早い 安い 旨い.....かどうかはジロさんに聞かないと
分かりませんが多分美味しそうに食べてるので大丈夫かと!!

実は送られてきた梱包に大きめの段ボールが1枚入っていて
これがテレビ裏侵入対策にピッタリ!!
ほぼ 完璧にブロック出来る様になりました。

そんなことは知らないジロさん
何時もの様に侵入しようかと!!

この後 蝉か はたまたスパイダーマンか金網よじ登って
行きますが撮れませんでした(汗)
少し隙間が空いていた所がシャットアウト!!
これでは器用な両手も成す術が有りません。

そうすると ジロ2等兵は反対側のコンセントをカバーした
ダンボールを執拗に攻撃します。

クイックルワイパーロングは当分手元に置いておくしか
無さそうです(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



あっという間に...

  • 2012/09/22(土) 12:59:05

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん 寝てても飛び出してくる大好物!!

牧草でも ペレットでも おやつでも無く

ビタミンCサプリ!!

そんなにケージから飛び出さなくても(汗)


20g 300円くらいで購入してますがすぐに
無くなってしまいます。(2個/day)

ネットで探したら特用 100g 950円!!

カード払いでお手軽手数料無し。

大体落ちは 送料高くてチャラ(笑)
所が何と送料は


無料
   


ジロさん!!

これで 食べ放題じゃ!!

但し 一日2個までだけどね(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


抱っこの好み?

  • 2012/09/18(火) 15:07:09

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんもご多分に漏れず抱っこはそんなに好きでは
有りません。

表情からしても 喜んでいるとは程遠い....(汗)

とうちゃんの抱っこは飽きると暴れます。
暴れると離して貰えるのを知ってますから。

坊ちゃんの抱っこ(写真)も決して喜んではいない
様なんですけどなが〜いこと抱っこされてます。
何故かテレビの野球見てたら抱っこしてる事を忘れる
くらい長い時間だったそうです。
恐らく 15分以上。

とうちゃんと坊ちゃんそして次女は抱っこをたまにするの
ですがあまり抱っこしない人に手渡ししようとすると
明らかに反応が違います。

パターンその1
激しくわめき散らかします。
「ふぁぎゃぎゃぎゃ〜っ!!」
やはりチンチラさんは後ろが見えるらしく誰に渡されるか
見えてるみたいです。

パターンその2
思いっきり噛みつきます。それも抱っこしようとする人
では無くとうちゃんに!!
「勝手に手渡ししてんじゃねぇよ!!」みたいな感じです。
そして とうちゃんの所に戻ってきたときにもう一回
噛みつきます。
どうも自分の怒りをとうちゃんに伝えたいようです。

やっぱいつも驚かしてくれるジロさんには究極の抱っこで(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ