猛獣

  • 2012/10/29(月) 09:56:25

チンチラ ジロさんの日記です。

うちでは 可愛い小動物のチンチラさんが1人.....

決して 猛獣を飼っている訳では無いのですが(爆)



因みに指に噛み付いている訳では御座いません。
大好きな ビタミン錠剤に向かって突進して来た
ところでございます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

考えるチンチラ!?

  • 2012/10/25(木) 08:17:58

チンチラ ジロさんの日記です。

日頃からあちこちにお気に入りが有る ジロさんです。
砂浴びも大好きなのですが お風呂のフタも実はお気に入り
とうちゃんの 前のお弁当箱の蓋 締りが悪くなったので
お風呂の蓋になりました。
と言っても お弁当箱を買い換えたりはしません。
蓋だけお取り寄せです(笑)
かれこれ 20年位使ってるような.....

話が飛びました。



蓋を取らずに砂場をケージに入れてあげたら早速蓋だけ
持って逃走。
しかし さすがに大きいのでステップをかわせません(笑)
何度も持ち直して 2段のステップを登ってウッドハウスに
到着です。

『考えてます』(爆)



どう考えても扉の穴からは持って入れません。

『返してね ジロさん』

ジロさんが 考えてる間にお風呂の蓋は返して貰いました(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ジロさん 鉄の扉だよ〜!!

  • 2012/10/22(月) 08:01:02

チンチラ ジロさんの日記です。

タイトルをご覧になって 

『ついにやりおったか!!』

と思われた方 ご安心ください。
いくら 鬼の 『星二徹』と言えども鉄で扉は作りません(爆)

未だ完全では御座いませんがリホームの完成で御座います。

劇的ビフォー&アフターのミュージックスタート!!

あっ!! そんな高度な技術は持ち合わせておりませんでした。(汗)

それでは 扉の写真です。
長いことかかったのは材料の木材の選定!!
近所のホームセンターで 11mm厚の一畳程の合板。
決めては 特売 870円!!
2枚にカットしてもらって材料調達すれば早いです。

扉のロックはこの金具で。

山盛り う○こ掃除の必需条件 扉オープン機能!!

これで 齧ることも諦めるやろ!!

早速 小気味よい 音をたてて扉を齧るふととき者!!
その名は ジローヌ!! 『やっぱり鉄で作るか』(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

無言の抗議!!

  • 2012/10/20(土) 11:28:01

チンチラ ジロさんの日記です。

ウッドハウスがリハウスの為撤去されてちょっと
寂しそうなジロさんです。

しかし しっかり訴え 抗議しています。

トトロハウスの上に乗って



『低いよ〜 ここ 低いよ〜!!』
  




齧り木の上に乗って




『狭いよ〜 ここ 狭いよ〜!!』


しっかり抗議しているジロさんで御座いました。

もうちょっと待っててね 鉄の扉ができるから(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ちょっと我慢してね!!

  • 2012/10/17(水) 11:22:09

チンチラ ジロさんの日記です。

未だまだ大丈夫なのですがウッドハウスの扉を付けないと
いけないので取り外しました。

『ジロさん ちょっとの間 我慢してね』

とジロさんに話しかけてもご理解頂ける訳はなく....



『お家が無いんだけど お家が!!』
  


ちょっと ムッとしてらっしゃいます。

こんな時には困ったときのトトロハウス!!


もうちょと 可愛く中に収まってくんないかな〜(笑)

外したウッドハウス 結構大変です。ジロさんがかじった
ガイドをすべて切り取って新しい扉を付けるしか無いです。

当分 トトロハウスで我慢してもらうことはジロさんには
秘密です(汗)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ