大脱走!!

  • 2012/12/30(日) 10:00:16

チンチラ ジロさんの日記です。

夕食後 部屋んぽをして頂いておりましたら静かに....
大体静かな時にはろくな事していません。

案の定 キッチンの扉が少し開いてます。
「ここから逃げてやったでし!!」


後から書いているのでこのような事を書いておりますが
実際は数時間


『行方不明』


で御座いました。

いつもなら 「がさっ」 とか 「かさかさっ」とか音がするのですが
全く気配が有りません。
以前に2回ほど経験が有りますが狭い隙間に潜り込んだ時に
音を立てずに長時間 じ〜っと居座った事が有りました。

捜索隊も疲れ果て 捜索は一旦打ち切り.......

と思わせておいて(爆)

2階の とうちゃんの部屋の扉を開けて待つ事30分程

気配を感じました。

娘たちの部屋に潜んでいました!!

所がこの部屋には ベッドが有ります。
下に物が置いてあるのでそこに逃げ込めばジロさんの独断場で
御座います。(滝汗)

捜索隊は 捕獲部隊に再編制され追い詰めますがさすがに
狭い場所での身のこなしは抜群で歯が立ちません!!

長〜い時間がかかりましたがやっとの事でリビングへ追いやる事に
成功!!

リビングにはいればこっちの物だと思ったら大きな間違い!!
勢いに乗ったジロさんはリビングでも逃走を満喫している様子(滝汗)

「やっぱり脱走はたのしいでし!!」


最後にやっとお縄になったジロさん!!
たっぷりと お鼻をくっつけてお説教されたのは言うまでも有りません!!


「もうしないでし!!」    絶対嘘です(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。