日ごろの行い!?

  • 2013/02/28(木) 12:54:48

チンチラ ジロさんの日記です。

あちこちで オーナー2号さんの提唱されたチンチラさん身長測定(笑)
が実施されているようですが残念ながらじっし出来ないとうちゃんです。

先ずは ポチッとして頂いてコーヒーでもお飲みになりながら続きを....
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


シフォンちゃんの様におやつで背伸びしてくれれば良いのですが
ジロさんの場合 ケージに足を掛けて登って来ます(爆)


さて 今日のジロさんは

あらっ コタツからお顔出してどうしたの?
「可愛いねぇ。」


それではもう一寸近づいて
「今日はまた一段とお髭が立派で。」


更に近づいたらちょっとピンボケ(笑)
「あらっ ちょっとムッとしてらっしゃる?」


「眺めてないで撫で撫でするでし」
 


あ〜っ!! とうちゃんだったら直ぐ分かるんだけどじつは
これ ねいちゃんが撮ってくれたんですよね〜!!

ジロさんが出てくると圧手の靴下履いて 噛み付きに備える程の
ジロさん恐怖症(笑)
勿論 撫で撫でなんか出来ません。いつも噛みつかれてるので(笑)


「日頃の行いが悪いと撫で撫でして貰えないでしよ!!」

あっちゃ〜 お友達のピノさまからも教育的指導が!!(爆)
ガルシアさん いつもお世話になってます(汗)

と言うわけでせっかくコタツからお顔を出しても撫で撫でして
貰えなかったジロさんでした。


んっ? なんかピンボケの3枚目の写真!!
ねいちゃんには 「噛み付きガメ」に見えたようです(大笑)


コーヒーをお飲みになってポチをお忘れの方 こちらでどうぞ(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


暴れん坊 チン将軍!?

  • 2013/02/26(火) 10:39:20

チンチラ ジロさんの日記です。


いつも応援有難う御座います。
出来れば こちらをポチッとしてから先へお進み頂ければと!!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ジロさん 昨夜はご機嫌うるわしゅう御座いませんでした様で(汗)

『大暴れ!!』
 


されたそうです。(爆)
ロック式のウッドハウスの扉を自分で開けた様です(汗)
さっそくお出迎えです。


「やっと帰って来たでしか?」

  
「外に出たかったでし!!」


「ボケっとしてないで早くだすでし!!」


だいぶんご機嫌斜めなようです。
大豆をあげたら落ち着いてくれました。

撫で撫でして 砂浴びをなさったら落ち着いて頂けました。


なかなか我がままな娘です。(汗)

夕方また もう一暴れするでしょうけど(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。




ターミネーター!?

  • 2013/02/24(日) 09:10:41

チンチラ ジロさんの日記です。


ご訪問大変有難う御座います。
お手数では御座いますが ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ちょっとスタイル変えてみました。
意外とこれでポチっていただければと!!
別にチンチラブログでこれ以上上を目指すつもりは無いのですが
マイナーなチンチラさんが小動物さんブログの中で少しでも上にランク
されて皆様の知名度が上がればと思いまして。

もし 好評ならば チンチラブロガーの皆さんもこの位置にこのバナーを
貼り付けて皆で インポイントアップを目指しましょう!!(笑)

前置きが長くなりました。

ジロさん へやんぽの最中に新しいアイテムをゲットしました。

バトミントンの羽根!!

別に齧ろうが バラバラにしようが構いませんがゴムの部分が有った様
なので強制取り上げです.......

それにしても素早いフットワークです。
バトミントンの羽根を持った ラグビー選手のようです(笑)
カメラにも収められない早業で逃げ回ります。



そして ゴール寸前!! ケージのウッドハウスの中に持って
入ろうと!!


ステップを駆け上がって後はウッドハウスに持って入るだけに!!


『ダダンダンダダンッ!!』
 


ここでターミネーターとうちゃんの登場です(笑)

すると それに気づいたジロさん!! 若干焦りが隠せません。


『ファファファッ!!』

『ファファファッ!!』
 


十分ウッドハウスに入るサイズなのですが焦ると引っかかって
入りません(爆)

「ぷぷっ!!」 さすがのジロさんも焦る事があるんですね〜(笑)

焦ってるジロさんを尻目に シャトルを取り上げたら余程悔しかった
のでしょう。

『ガブッ!!』と噛み付いて怒りをあらわにしたジロさんでした(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。




勘違いバイキング

  • 2013/02/22(金) 10:26:46

チンチラ ジロさんの日記です。

余談ですがこちらが先日のパンです。
marさん済みません。ずばりチョコチップメロンパンでした。(爆)


前回の記事の続きです。
ジロさんは大豆の袋を持つと居ても立っても居られません。

「早くよこすでし!!」


「待てないでし!!」


大豆を貰った後はまた いたずら行脚の旅に出かけます。

見つからなければ良いな〜と思う場所に限って!!(笑)

ジロさんのケージの上に新聞を敷いて乾かしていたタンポポ

「見つけたでし〜!! いっぱい有るでし〜!!」



「食べ放題でし!! 美味しいでし!!」

「また 沢山食べられるように拾ってくるでしよ!! とうちゃん!!」


へいへい!! 雑草で喜んで頂けるなら何ぼでも!!(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

テーブルの上もお構いなし。

  • 2013/02/19(火) 12:05:30

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは お散歩中は何でも有りです(笑)

コタツの中も 上も全て自分の縄張りです。


「大豆の袋見つけたでし!!」(左が袋です)



「けど こっちのほうが良い臭いがするでし!!」

ジロさんそれは とうちゃんのアーモンドチョコだから駄目!!

「けちけちすると良い飼い主になれないでしよ!!」

捨て台詞を残して次のいたずらをするジロさんでした。



追伸 ○○のチンチラ飼いさんへ
   コメント頂き有難う御座いました。
   メイルにて返信させて頂きましたが届かないようなのでコメントで
   返事のみ記入させて頂きました。
   今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。