怒られた!!

  • 2013/03/31(日) 17:16:42

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん 今日はおくさんに怒られました。

何故なら キッチンのテーブルの上のそうめんの袋を破って
頂いていたから(滝汗)


「ちょっと貰っただけでし!!」


「おトイレで隠れて食べたわけじゃ無いでし!!」

(写真はちょっと昔の物です)

全く反省のいろは有りません。(笑)

「これでも齧るでし!!」


「すっきりしたでし!!」


つきあって居られません(爆)

何故か とうちゃんまで怒られました(泣)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。



海原 珍山

  • 2013/03/29(金) 07:14:38

チンチラ ジロさんの日記です。

中華の鉄チンちゃんの出現に伴い ここは一つ大物料理評論家を登板
させる必要性が出てきました。


盗食倶楽部を主宰する 海原 珍山(チンさん)!!
(一応 解説すると「おいしんぼ」の 美食倶楽部の海原雄山の.....(笑))

「あるじ!! お蕎麦を持ってくるでし!!」

えっ あるじってとうちゃんの事?


なんか超リアル!!
 
(爆)


「珍山さま こちらが当家の蕎麦に御座います。」
恐る恐る 左側から差し出しているのがお分かりでしょうか?


「どれどれ こっこれは....」

「この歯ざわりと言い そばととろろの風味と言い申し分ないでし。」
「特にこの喉越しが!!」

珍山さま それ乾麺なんですけど(汗)

「堅苦しい事はこの際抜きでし」

「美味しいでしよ 褒めてあげるでし!!」


「あるじ 旨かったでし。 もうひとつよこすでし!!」



ジロさん いい加減にするでしよ!!(爆)

注)乾麺は大好きですけどあげ過ぎてはいけません。

前回の最後の写真はこの直後の物です。

何か 手が名残惜しそうです(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。






接写!!(笑)

  • 2013/03/27(水) 13:43:25

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは 大きな耳していますが都合の悪い事は聞こえません(爆)


その割には写真でもお分かりになるように此方の様子を伺って
居ます。

これは 膝の上でオヤツを召し上がっている所です。
背を向けているのは多分取られない様に(爆)


今日もコタツの中からちょっかいを出して来ます。



撫で撫での後 ちょっと至近距離で記念撮影。
「笑って〜」と言ったのですがちょっとご機嫌斜めか(汗)



「抱っこじゃなくておやつでし!!」
 





はいはいっ!! 

それではこれでご勘弁を!!

「うまいでし〜!!」


さて ジロさんは何を召し上がったのでしょうか?(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

全部.....

  • 2013/03/24(日) 09:59:07

チンチラ ジロさんの日記です。

だいたいジロさんの行動パターンがわかるとうちゃんです(笑)


「おやつでしね!!」


「また これでおしまいって言うでしね。」


「全部 持って来たでし!!」







『世の中そんなに甘くないでしよ!』
 


(爆)

じゃあ最後に もう1個だけあげようかと思ったら余程悔しかった
のでしょう。



「食ってやるでし!!」



負けず嫌いのジロさんでした(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


徘徊

  • 2013/03/22(金) 14:30:10

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは徘徊します。


「おやつは未だでしか?」


「お腹がすいたんでさがすでし」


「見つけたでし!!」


はいはい ジロさん おやつはさっき食べたからもうおしまいだよ!!

「ちくしょう.....でし!!」 「愚れてやるでし!!」


あ〜あっ しょうがないな〜

「分かれば良いでし!! さいしょからそうするでし!!」


へいへい 早くおやつ食べて寝てね〜!!(笑)

所で皆さんはこんな風に 鬼太郎アンテナみたいになった毛は
どうしていらっしゃいますか?


今日カットしてみたんですけど やはり毛玉になる前にカットした
方が良いのでしょうか?

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。