すっきりパイン

  • 2013/05/30(木) 09:24:26

チンチラ ジロさんの日記です。

甘いものは厳禁かと思っていたのですが 
『毛球ににじゅうまる』

何でも食物繊維が多いそうなので購入してみましたがジロさんが
嫌いな訳は無く。。。。。

「何か 持ってるでしね!!」


「絶対 もってるでしね!!」


確信しています(笑)

「早く よこさないと揺らすでしよ!!」


はいはい それじゃあどうぞ!!


「じろじろ見たら食べられないでし!!」



「食べるでしけど!!」


何じゃかんじゃ仰っても結局召し上がるジロさんで御座いました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

海原珍山 好物(笑)

  • 2013/05/28(火) 17:51:43

チンチラ ジロさんの日記です。

海原珍山は 重鎮でございます。

じゅうちんとは 珍しい獣ではなく重く影響力のある者の事です(笑)

今日も静かに高級食材のお食事中で御座います。

「ほほ〜っ、これはパパイヤの葉、程よく天日干しされておる..でし!!」
「香りも 申し分ないでし!!」



「味も 申し分ないでし!!」


突然 海原珍山があの有名な台詞を!!

『あるじ チャーハンを作ってみろ....でし!!』

ははぁ!! 畏まりました。



ってジロさん あんたチャーハンは食べられないでしょ!!(笑)

チャーハンは とうちゃんのお昼ご飯で御座いました。(大笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。



春眠.......

  • 2013/05/26(日) 13:57:57

チンチラ ジロさんの日記です。

春眠というにはもうちょっと遅すぎですがジロさんは気持ちよさそうに
寝ていらっしゃいます。



同じようなお写真ですが

「お写真撮ってるでしね!!」

微妙に目が開いてしまいました(汗)

「なんか おやつよこすでし!!」

でた〜 むっとしたお顔でおやつ要求!!

しょうがないので 撫で撫ででごまかすでし!!(爆)


結構単純な ジロさんでした(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


暴れん坊ジローヌ

  • 2013/05/24(金) 10:55:44

チンチラ ジロさんの日記です。

今更敢えて申し上げなくても......(笑)

ジロさんは今日も大暴れで御座います。

砂浴び後は油断していると 


『砂かけババア』
 


に変身でございます。


実は微妙に隙間から砂が漏れるのを計算して描きだしています(汗)

手をたたいて注意を促すと ガンを飛ばします(笑)

「な〜んにも悪いことしてないでし!!」


そして更に勘違いしてケージから出してもらおうとします。

ガチャガチャガチャ!!

ガチャガチャガチャ!!

ガチャガチャガチャ!!

いつまでも止めません(笑)

一瞬振り向いて目が会うとこのまま固まっています(大笑)


しゃあない また出してあげるか!!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

夏はナス?

  • 2013/05/23(木) 07:08:53

チンチラ ジロさんの日記です。

だんだんと暑くなってエアコン投入も目前になってきました。

皆様もくれぐれもチンチラさんに暑い思いをさせないようご注意
願います。

「暑くなってきたでしね!!」



「何かくれるでしか?」


いやっ 大した物は無いんだけどね....(汗)

「紛らわしいまね しないでしよ!!」
「寝るでし!!」


まあそう言わずに 乾燥ナスなんて如何?

「これは 美味いでし〜!!」


海原チンさんも満足の逸品でございました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。