健康診断

  • 2013/05/14(火) 10:13:32

チンチラ ジロさんの日記です。

昨日は とうちゃんの日帰り人間ドッグでした。
そう言えば毎年3月頃行っていたジロさんの健康診断!!
おおきくずれ込んでしまいました。(汗)

これから先の季節 移動時に暑くなるので検診(とうちゃん)の
空き時間にジロさんの健康診断も敢行です(笑)

電話したら 「今日は混んでますよ」 と受付のおねーさんに
言われましたが 速攻で移動用ケージにお入り頂き いざ出発!!

と思いましたが お水ボトルを付けるのを忘れていたため取り付け
途中にまさかの脱走!!

移動用ケージによっぽど嫌な思い出しか無いのでしょう(笑)

車の中でも不安そうです。


そして動物病院に入った途端 2匹くらいのわんこが

『ぐるるっ!!』

おまけにおじさんおばさんが話しかけて来ます。

「これ何て動物?」(笑)

ケージの中で端っこでとうちゃん寄りに陣取って動かない
ジロさんです。


ちょっとケージに寄り過ぎ(笑)


待合室で1時間ほど ずっと撫で撫でしてジロさんの気を紛らわせた
とうちゃんでございました。

待っている人も居なくなり.....って最後かい!!(笑)

診察室で体重測定。

「じゃあ 先生が来るまで暫くお待ちください。」

って まだ待つんかいっ!!(大笑)

また ケージに入ってもらうのも気の毒なのでずっと抱っこしてました。

やがて先生登場。

し〇こがちょっと濃いような気がする事をお話したら尿検査。

結石等が無いかお腹をつまんで触診。

問題ありません。

そして最後の難関 歯のチェック。
昨年は 見ることが出来ずにレントゲンでした。

でも今年は さらっと診ていただき検診終了。

ずっと 大人しくしていたジロさん!! お利口さんです。

「もう 行かないでしよ!!」


「はいはい。 また来年ね」(笑)

お家に帰ったら真っ先にウッドハウスに逃げ込んだジロさんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。