トムとジェリー

  • 2013/07/31(水) 09:00:00

チンチラ ジロさんの日記です。

ブログには載せていませんでしたが実は居候さんが居ます。



こうなった経緯はかなり複雑です。

長くなるのでそれは後日。
実は先日の写真


お散歩の際には十分注意していたのですがこのクロネコちゃん
(宅急便か?)のケージの前を突っ走って行った直後の写真です。

ジロさんが近づくと当然ケージから黒くて長〜い手が伸びてきます。

その前を通り抜けたのでびっくり!!

唯一の救いは このクロネコちゃんも

 『びっくり!!』 (笑)

わんことチンチラさんを飼われている方は存じてますが何で猫?

漫画じゃないんだから〜!!


片方になんかあげるともう片方が大騒ぎしてるし.........


「怖くないでしよ!!」



そういう問題じゃなくて.......(汗)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


不満

  • 2013/07/28(日) 16:37:04

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは扉を開けるとじっとして居られません。
オートフォーカスが合う瞬間に出ようとします(笑)


そして案の定 隙を突いて出てきます。

やはりコタツの下はお気に入りの様です。




こんなジロさんも不平不満が有ると訴えます。





トイレのアミを外してキッチンペーパーびりびり破いたり
ごはんのボウル まわし車 トトロハウス等全ての場所でしっこなさいます。

飼い主としてその理由を知って改善してあげたいのですが......



「別に何でもないでしよ!!」



どうでも良いけど

 『掃除が大変なんですけど!!』 (笑)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。






ジロさんバリケードver.2

  • 2013/07/26(金) 07:39:57

チンチラ ジロさんの日記です。

前回 会心のバリケードが玉砕されてくやしいとうちゃんです。

しかしながらここでジロさんに屈してはこの日記をご覧の皆様に
申し訳が立ちません!!

「また齧ってあげるでしよ!!」


相変わらず強気なジロさんです。

でもって作ったver.2はこちら!!



使っているビスはタッピング(先のとがった奴)ではなく
通常のビスです。 例によって小さめの穴を開けてねじを
切って有ります。

既に敵?の攻撃を受け一部破損しておりますが主要部分は
齧られない計算になっています。

トトロハウスの上で反撃の機会を伺うジロさん!!

「なかなかやるでしね!!」


よっぽど悔しかったのでしょう。

ここでしっこなさってました(滝汗)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。




行動パターン

  • 2013/07/23(火) 18:00:00

チンチラ ジロさんの日記です。

最近ジロさんの行動パターンが読めます。

先日取り付けたケージ齧り防止齧り木(笑)


やはり分解しにかかりました。

紐が非常にお気に入りだったようで........


分解した齧り木はおトイレにポン!!

かくなる上は.........(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

ジロさん初めての.....

  • 2013/07/20(土) 17:44:03

チンチラ ジロさんの日記です。

今日はジロさんの初めてがふたつ。

ひとつ目はケージのガリガリ防止齧り木の取り付け。


白いケージのペンキが剥がれている所が噛み付く場所です。
齧っているのではなく咥えてケージを揺すります。
揺すっても良いので木を嚙んで貰おうと言う魂胆です(笑)

そしてもうひとつはお風呂!!

おしりの周りが シッコで変色していたので半身浴みたいな
感じでシャンプーして差し上げました。

全身シャンプーすると1本の毛穴から60本とか生えているこの方の
ブローは想像がつきません(汗)

結果は気持ちよさそうにシャンプーされておりました(爆)

しかしながら案の定 ドライヤーでのブローは時間がかかり
ました。 坊ちゃんと一緒に二人掛りです。

ついでに毛玉も綺麗にしながらひたすらブローしていると膝に
何かがポロポロと.......

気持ちが宜しいのか う○こが次から次へと......(爆)


「風呂あがりの乾燥フルーツは格別でし!!」


洗面器のお湯が意外に濁っていたのは秘密です(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。