寝顔

  • 2013/09/25(水) 08:03:06

チンチラ ジロさんの日記です。

あゆみさんもついでに出て来ます(笑)

ジロさんは 寛いで寝ます。




「完全に野生をわすれてるニャ〜!!」


そう言うあゆみさんも





「人の事は言えないでしよ!!」


これまでお世話になったDTIブログさんは サポートが無くなるので
アメブロに移行しました。
http://ameblo.jp/matkpopo/


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

ヤンチラ友

  • 2013/09/22(日) 14:20:08

チンチラ ジロさんの日記です。

オーナー2号さんちの チン姐さんがなぐりこみに行かれるそうで....
(済みません 勝手にお写真拝借しましたm(__)m)


ジロさんも居ても立ってもいられず

チェーンを.....






 『食べてどうすんじゃ!!』 



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

し○こ疑惑

  • 2013/09/20(金) 12:00:00

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは ケージ内に4か所おトイレが有りますが何故かトトロハウスの上で
なさるのが不思議でした。


しかしながら そのし○こはいつも透明..........

どうやら不自然な体勢でお水を飲むためそれが落ちていた様です。(汗)


「当たり前でし!! そんなとこでしないでしよ!!」



 


いや〜 牧草入れの中にも し○こするぐらいだかれてっきり!!(笑)

と言う訳でトトロハウス放尿疑惑は目出たくはれました!!


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

可愛いのは.....

  • 2013/09/17(火) 21:23:22

チンチラ ジロさんの日記です。

最近 ジロさんのポートレ−ト写真が少ないと苦情が来ています。

ジロさんから!!(爆)

「主役は ジローヌでしよ!!」


「うちでは一番かわいいでしよ!!」



「なんですと〜!!」



はいはい あゆみさんムキにならないよ〜!!

長女は往々にしてわがままなものです(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

野良猫あゆみさん

  • 2013/09/15(日) 11:05:14

黒猫 あゆみさんの日記です。

ちょっと前にアップした子猫の写真。





ガリガリで目やに出てました。
兎に角 どこかで幸せに過ごしてくれる様に祈っていましたが



玄関に置いてあるバッカン(魚釣りで水を汲むバケツ)の上に住み着く
様になりました。

バッカン撤去してもその付近の高い所に居ました。
危険から身を守るための知恵だったのでしょう。

居なくても玄関の開く音がするとどこからか戻って来ます。

恐らくどこかでごはん貰っているだろうと思っていましたがどうも違う。

ジロさんの古いペレットを外のごみ入れバケツに入れていたら引っ張り出して

召し上がってます。

見ると限界までやせ細って居ます。

最初は人に寄りつきませんでしたが段々慣れて来たのか激しく吠えます(笑)

『譲渡会』と言うのが有るとの事でしたが 病気で無い事が前提で病気の
場合は即 処分されると.......

取り敢えず 目やにを拭けば何とかなるかなと思いながらミルクをあげました。

凄い勢いで飲んでます。 恐らく初めてのミルク!!

飲み終えたあゆみさんのお顔見てびっくり!!


 『ハナから ぎゅーにゅー!!』 

ミルク飲むのに夢中で鼻水が大量に垂れておりました。

 『駄目だこりゃ!!』 


取り敢えずジロさんかかりつけの動物病院へ行って 譲渡会エントリーを
目標に見て貰いました。

■ネコ風邪   抗生物質 目薬
■回虫     虫下し
■感染症    抗生物質

これらを処方してもらい投与して健康になって来ました。
釣ってきた魚を捌いてたたき風で上げてましたが そのままでも完食。(小さいの)
ぶつ切りでも綺麗に食べてました。

幸い 近所でルアーで小さい魚が釣れるので良かったのですがごはんも
召し上がってくれました。

そうしているうちに家族にはすり寄って来るようになり隙が有れば一緒に
玄関から入って来ようとするように........

♀なので外でずっと居ると妊娠でもしたらやばいし.......等と思っていたら
長女が 『私は飼いたい!!』 と!!

自分の世話も満足にできないのに大きく出たものです!!(爆)

取り敢えずまた動物病院へ行って検査したら 前回の疾患は全て回復。
ネコエイズ 白血病の検査もOK
5種ワクチンの予防接種をしてもらいました。

そして接種後は外に出さないように!!との事。

あゆみさんのケージを購入して帰りました。

いまでは 随分リラックスされて大暴れされてます(笑)



「先輩のいう事を聞くでしよ!!」


いやいや とうちゃんの言う事もまともに聞きません(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。