近況!!

  • 2013/09/10(火) 07:41:33

チンチラ ジロさんの日記です。

もう既に この下りでは無い様な気がしてます(汗)

先日 家で長女が友達とあゆみさんについて雑談。

あゆみさんを放したまま お友達をお見送り。

次女が気づいてくれて良かったです!!

あゆみさんとジロさんがケージ越しに語り合っておりました!!(滝汗)

次女の話を聞くと

あゆみさん 「ふぁぎゃ〜!!」

ジロさん  「ふぁぎゃふぁぎゃ!!」

ケージ越しにあゆみさんの手が出なかった事だけが救いです。

多分 当てになりませんが翻訳すると

あゆみさん 「ちっちゃいくせに偉そうに〜!!」

ジロさん  「新入りが偉そうに!!」

そんな所かと!!

どちらにしても 何かあったら大変な事になる所でした。

ペットに最高の環境を与えてあげる事は理想ですが現実は難しい!!

時には人間の行動も危険行為になる事も有ります。

ジロさんひいきのとうちゃんですが あゆみさんも可愛い。

仲良くしてほしいとは言いませんがお互いを傷つけるような事態にならない

ように飼い主が注意しなければならないと強く思いました。


話は変わって最近のジロさん


前からトトロハウスの上に乗ってましたが最近はここでし○こなさいます。
まあ 陶器で出来ているし 汚れないし.......(汗)

一報あゆみさんは生活リズムが確立されたようです。

目が合うと激しく吠えて訴えます。(笑)

■ 朝ごはん
■ ベランダで遊ぶ
■ ミルクを飲む
■ 寝る(この時は吠えずに勝手に静かになります)
■ 抱っこ
■ トイレ取り換え
■ 夕ご飯

以上があゆみさんの一日のメニューです。

因みにぐっすり眠っていてもジロさんがお散歩したりおやつを貰って
いると起きています。


普段はおっとりしたあゆみさんですが実は 『超ビビり』です。

掃除機やドライヤーの音が極端にだめです。

あまりにビビッているので掃除機の先端を傍に近づけて

「あんたも 埃吸ってあげようか?」と冗談言ったら

「ふぎゃ〜!!」 

と怒られました。(汗)

掃除機掛けるたびにケージの中で一番掃除機から離れた位置に居る
あゆみさんでございました。

因みにジロさんは寝てます(爆)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。