海の幸山の幸。

  • 2011/09/30(金) 19:39:31

今日はジロさんはお休みです。
先ずは海の幸...昨日は刺身 今日は焼いてもらいました。さすが大胆な
おっさんの作った料理です。(笑)嘘です 奥さんはこんな感じで調理
します。

見てくれはともかく素材が良いので ちょいミディアムレアーな焼き
加減が絶品。 この辺に出回るものは相当塩が効いているのですが
醤油をタラッとかけたら丁度良い味加減に....
贅沢と言うしか有りません。 更に坊ちゃんの「これ旨い!!」が
出ると大変です。更に追加オーダー......と言いつつ自分で焼いてるし。
やっぱ東北の秋刀魚は違います。

ってな訳で(脈絡が合ってない!!)贅沢を極めるには地元の旨い物
を探していたら有りました。
とり天(から揚げではない鶏のてんぷら)の発祥の地らしいお店!!
自信を持ってと言いたい所ですが すぐ近くのお店なのに食べた事が
無い.....ちなみに美味しいお店が(正直量が半端無い)いっぱい
有るので行ったことが無かったので早速購入して帰りました。

余裕ブッコいて食べようと思ったら 1個しかとうちゃんの口にはいり
ませんでした。 (汗) 
けど鶏の味の力強さを感じた1個でした!!
師匠のお口に合えば宜しいのですが.....

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。



Bellyさんへ

ほんの気持ち程度なのでお気になさらないように。

お酒飲んで秋刀魚を頂いて 余裕ぶっこいていたらいつの間にか
1個だけでしたが魚が美味しかったので満足でした。
「お前らジロさんじゃないんだから遠慮せんかい!!」と
子供には言いましたが(笑)

ほかの方からのコメントにも有りましたがハラワタと一緒に
頂けば良かったかと。ちょっと後悔です。

とり天ありがとうございました。
こんな立派なものを送っていただき
ありがとうございました!
matokpopoさんが1個しか食べていない。。。
それなのに、こちらはあんなに沢山のとり天を
明日からバクバク食べようとしています(汗
でも遠慮せずにいただきます。
お魚を切って焼くかどうかは好みですよ!
こちらでは頭も落とさず、内臓もとらないで
塩焼きにするのが多いですv(^o^)

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/10/02(日) 20:56:14
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/10/01(土) 06:40:07
  • [編集]

ohkさんへ

もう十分やばいです。(笑)
長女が一人でかみさんの実家に行ったときに
「魚は切らずに焼くと美味しいねぇ。」
と言ったようで....

話は変わって さすがグルメですね。
内臓好きですか。

嫁さんに見られたらヤバイですよ

切らないほうが見てくれはよいが焼きにくい
切ったら内臓が出てしまって、内臓好きは困る

フォローになってないな

  • 投稿者: ohk
  • URL
  • 2011/09/30(金) 21:49:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する