空中歩行!?

  • 2011/10/23(日) 11:35:37

チンチラ ジロさんの日記です。
(予約投稿です。)
ジロさんの日記はイリュージョンマジックに
なりました。(笑)
手品の空中歩行....昔見たことがありますが
まさかジロさんがやってくれるとは。

キッチンでは大体ろくなことをしでかさない
ジロさんですが 絶対立ち入り禁止の場所が
有ります。
食器戸棚の裏..扉がスライドの為危ないの
です。その為に扉との隙間の前にはバリケード
(笑)が築かれています。
ジロさんのジャンプ力では届かない設定に
なっているはずなのに.....
恐らく左の出っ張りから進入して入ったと
思われると言うか入ろうとしていたので
捕まえようとしたら入って行きました。(笑)


取りあえず扉を開けそうな人間も居ないので
カメラを持って出られなくなったジロさん
をまた撮影しようとしたら 何とジロさん
隙間を駆け上がって来ました。
ファインダー越しに手品を見ているようでした。
階段が付いている訳でも無いのに....

よく見たら手足と背中で壁と棚の間を突っ張り
ながら横になって登ってきてました。
写真は撮れませんでしたがこんな感じでした。

後日現場検証をしようと思っていた矢先に
またジロさんは潜り込んでいました。
空中歩行も披露してくれましたがまたしても
暗くカメラが入りにくく撮れませんでした。
重い扉も外して撮り合えず??記念撮影。
これぐらいの間隔だと横になって駆け上がる。
たまには野生の凄さを見せてくれます。
手を出しているのは ”出ておいで”ではなく
”もう一寸そこに居て”とブロックしている
為です。ジロさんもムッとしてます。(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


フィスママさんへ

リゾートを満喫されているようで何よりです。

ドン引きの方と眠ってらっしゃる方が居てさすが経験の
差かと...(笑)

狭い隙間を横になって動き回るとは思いませんでした。
直後に「写真撮るからもう1回入って」と言ったら
「嫌だ!!」と言われました。(笑)

チンチラは狭い隙間にサッと入っちゃいますものね(*^。^*)

ほんとやね!私タイトル・・・「歩かない」って(笑)素で書いてますわ(笑)

Bellyさんへ

タイトルの件 たしかにそんな感じにすれば良かったかも。
けど 左利きで回し車は反時計方向の子が多いのではと
思われる結果が出ただけでも上出来かも。と思っています。

横のぼり?? やはりチンチラさんは本能的に持っている
技なのですね。まるで隙間を登るロボットのようでした。(笑)

無理やり??記念撮影の後は隙間と扉の大掃除ができました。
その後は更に高いバリケードが設置されたのは言うまでも
ありません。

ぞくぞく集計が集まっていますね!
いっそタイトルをチンチラ飼いさんへのアンケート募集にしちゃいますか?

バリケードは一度だめでも、次の日には突破されますよね〜。
あ〜その広さはチンチラさんなら十分ですね(汗
壁の駆け上がり。。。我が家も壁と冷蔵庫の隙間で
目撃したことが・・・
ジロさん折角出ようとしているのに、押し戻されて
納得いかない顔していますね。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/10/23(日) 20:48:13
  • [編集]

Re: 利き手判明!!!

こまめとチロルさん!!
ご報告大変有難う御座いました。
チンチラさん 何時も大事にして観察されているの
ですね。
利き手調査した甲斐が有りました。
ただ チンチラさんは気まぐれが多いので翌日は
反対なんてことも.....
それはそれで楽しい調査でした。
有難う御座いました。

追伸
チンチラ 寝姿評論家としては是非写真を
ブログ掲載して欲しいと言う見解で満場
一致しているようです。(笑)

利き手判明!!!

うちのチロルさんの利き手はどうやら右の様子。
おやつを食べる時は常に右っぽいです。

ところで、うちのこまめもチロルも寝るときに
片手を胸のあたりに上げて寝ています。
こまめは左、チロルは右が多いです。
これも利き手が関係しているのでしょうか???

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する