チンチラの法則(ジロさん)rev.2

  • 2011/10/21(金) 18:51:08

チンチラ ジロさんの日記は遂にチンチラの
生態法則を解明することに成功致しました....

嘘です。真面目に読んでいただいた方には
大変申し訳御座いません。

んでもって こうなんじゃないかなぁ??と
思った事を書いてみます。

■1)利き手は有るのか?
 人間なら利き手が有りますがチラさんはどうなので
 しょうか??ジロさんの場合左利きのような気が
 します。
 
 これは おやつを貰って美味しそうに食べている
 ところですが このあと両手から左手一本で持つ
 と要注意です。
 ぽいっ...と投げ捨てる事が多いです。
 利き手だから 投げるのかそうでないかはわかり
 ませんが左手です。

■2)回し車は同一方向?
 これは結構自信が有ります。ジロさん回し車では
 
 写真の様に寝ます。 どちらの向きでも.....

 じゃあ検証になりません。
 問題は 駆けずり回る時です。力走中の事です。
 頭が必ず 右側 時計周りです。
 重要なのは 方向では有りません。
 得意方向が有るのではないかと言うことです。

 さて 皆様のお宅のチンチラさんは 利き手が有る
 のでしょうか? 回し車 両方向回す派、右回転
 左回転 データが取れたら面白いかも......

 ふぉ〜ふぉっふぉっふぉっふぉ〜!!!
 (分からないでしょうね 自称笑うセールスマン)


現在の集計です。
 利き手 左6 右2 不明1
 回し車 左1 右4 両方1 不明4 注)左(反時計方向)

 赤い文字が rev.2です。
 皆様のご協力に感謝致します。
 有難う御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

pandamouseさんへ

ご連絡大変有難う御座います。
利き手 利き足があるかは分かりませんが何かくせ
見たいなものがあるかと思いまして....
利き足はやっぱボールけってもらうしか無いかと...(笑)

データ集計後またご報告させて頂きます。

うちも左利きです!やはりチンチラにも利き手、利き足があるんでしょうか。

回し車は右回りが多いです。

Bellyさんへ

最近お忙しそうで...くれぐれも体調など崩されないように!

やっぱ左利きでしょうか?
人間もパンやアラレ等食べるときにはやはり利き腕が多いと
思うのでそういうことにしときましょう。(笑)
砂浴びはややこしくなるのでちょっと別に考えましょう。

シフォンちゃんの回し車の件 某情報筋の方から入手して
おりました。(笑)
それにしてもBellちゃんもくるみちゃんもちょっと変わった
個性の持ち主だったとは。
さすが 楽しい3姉妹ですね。

それでは あまり無理をされないように。
後ほどまた遊びに寄らせてもらいます。

シフォンはいつも左手でペレットをもつので、左利きかも知れないです。
我が家は回し車は使わないんですよ。設置したら邪魔にされ、トイレにされ
齧られて。。。。今は出窓のオブジェです(^^;;
でも砂浴びは右回りですね〜。そうなると両利きなんでしょうか?

我が家の3姉妹は、回し車を使わないチンチラと
野菜嫌いのモルモットと齧り木を齧らないうさぎという
ちょっと他のお家の子とは違うんですよね(^_^;)

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/10/22(土) 13:39:12
  • [編集]

フィスママさんへ

わざわざリゾートの地からお返事頂けるとは
大変恐縮で御座います。(^o^)

クル君 ドン臭お御座いますか。(笑)
アル嬢 左回り専門第1号で御座います。
それも超高速回転....さすがワンコとタメを
張られるだけの事は有りますね。

うちも 左ききで廻し車は・・・ワンコが側に寄った時にイカクで超高速回転で左廻りかしらね(笑)
クルは悪いしドン臭いから廻し車は危ないので入れてないのであります(*^。^*)
絶対指挟んだりしてケガするに決まってるわ(笑)

み〜たさんへ

えっ シフォンちゃん回し車使わないのですか?
知りませんでした。
くるみちゃんはともかくBellちゃんは巨大回し車が必要
かも...

回し車は多分ジロさんと同じ方向です(^-^)
こうなったら三姉妹さんとこも確認せねばですね(^^)
あ〜、でもシフォンちゃんは回し車使わないからそれ以外で聞いてみないとですね:-(^o^;)

こまめとチロルさんへ

初めまして。
コメント大変有難う御座いました。

実はちょと前に気が付いて気になっていました。(笑)
チンチラさんを衝動買い...それもペアで...さぞかし
大変で 驚きの毎日ではと (^O^)
仲良くなられたようで良かったですね。
♀が見下してしまうと大変みたいですから。
(家は ♀だけなので良く分かりませんが)

情報大変有難う御座います。
回し車は器用に両方行けるのですね。

おしっこ飛ばしは有っても う〇こ飛ばしは
初耳です。結構強力な武器かも(笑)

だっこも感激しますが 肩に乗ってきた時の
感激は今でも忘れません。

プロペラ回しは何処も同じようですね。
逃げるときの必殺技と言うところでしょうか?

今後ともよろしくお願い致します。




み〜たさんへ

やっぱ利き手は有るようですか。
おやつを手で受け取ってくれれば良いのですが 真っ先に
出てくるのはお鼻とお口ですから(笑)
お箸でも持ってくれれば分かりやすいのですが...

気づきませんでした。砂浴びの回転方向!!確かにこれも
得意方向があるかも。因みにジロさんのは見てません。
いつも出てきた時にどこにダッシュして砂を撒き散らすか
心配で...そちらの方が心配で(笑)

所で回し車はどちらに回りますか?

はじめまして

いつも更新を楽しみにしています☆
私は2か月前に♀の「こまめ」、そして調子に乗って10日チョイ前に
♂の「チロル」を迎え入れました。。。

チロルについてはまだ環境に慣れ切っていないせいか
法則についてはわかりませんが、こまめは左利きの可能性大デス。
でも回し車は器用に時計回り・反時計回りしますよー。
ただ気分があるのかも。。。
だってわたしにお尻を向けている時はたまぁにウンコさんを
飛ばしてくる時が・・・。

ジロさんみたいに早くすこしでも抱っこ出来る日がくるのを
楽しみにしています。

前回のジロさんのプロペラですが、、、うちも同じです。
ヘリコプターのように激しくプロペラをまわし飛んで
逃げていきます(笑)

我が家は(^-^)

おそらくホレイショは右利き、リラは...どっちかなぁσ(^_^;)?
砂浴びは二人共右回りかなぁ(^-^)
左回りもするけど、右回りが得意みたいですよ(^.^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する