チンチラ返し!

  • 2011/10/27(木) 11:10:38

チンチラ ジロさんの日記です。
ジロさんは 食器棚の裏へバリケード突破して
行く方法を会得してしまったので早速
カウンターアクションの実施です。
(そんな大げさではない。)

出来上がれば簡単ですが2時間みっちり苦労して
取り付けました。何しろ試作第一号は扉が外せ
なくなる事が判明し仕様変更。

取り付け後 早速ジロさんに登場願いました。

いつもは怒られる キッチンに連れて来られて
疑いの眼差しで見てます。(笑)

しかしそのうちお気に入りの食器棚の裏に
忍び寄っていきます。


その後 前の出っ張りの方によじ登りそこから
アプローチしようとしますがすでに以前の
バリケードは無い.....
正面からあれこれ見ていますが入れません。
一応 成功したようです。

”勝った”


その様子を見ていたおくさん
「ジロが棚の裏に入るにはどうすれば良いの?」

開いた口が塞がらなかったとうちゃんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


み〜たさんへ

前のダンボール箱の時も暫くは 突破されなかったのですが....
じーっと 考えてるんでしょうね。暇なときに...(笑)
もし攻略された時の事も想定して チンチラ工務店ではすでに
対策案を用意しております。
うちはケージがリビングに有るのですでに縄張りです。
座敷とキッチンは立ち入り禁止にしているので 行くなと言われる
と燃える性格のようなので意地でも行こうとするみたいです。(爆)

こまめとチロルさんへ

大した物では無いのですが取り付けに相当苦労しました。なにしろ
ドライバー入らない隙間に2cm程のネジで取り付けましたから...
私も簡易バリケードを幾つか試しましたが なめた顔して??
ひょいっ!と飛び越えてくれます。(笑)
賃貸の場合は 子供にやられたり自分で傷を付けることが多いですが
まあ敷金で何とかなるのでは?
ローンの沢山残った持ち家をやられたら ため息しか出ません。(笑)

これまた素晴らしいお手製バリケード!
でもジロさんなにやら一生懸命考えてるみたいだし、きっとご自分でバリケード攻略法を編み出す事でしょう(笑)
我が家はキッチンよりもリビングの方が人気です♪

いつも、とうちゃんの工作には感動しています☆
わたしも色々と作ってあげれたらいいんですけど・・・。
すのこやらプラベニヤやらと購入物をあれこれ並べて
バリケードを作ることしか・・・。
これらもすべて簡単に突破され、壁が・・・!!
賃貸なのにどうしよう、、、ものです(泣)

YUUさんへ

お久しぶりです。
お恥ずかしい代物ですが何とか製作できました。

おかゆちゃんもチェコ生まれだったのですね。
わたしもそうですが 多くのチンチラファンの方が
しっかりと覚えてらっしゃると思います。
  
それとチンチラさんの元祖の情報有難う御座います。
なんか チンチラ通になったような気分になります。(笑)

チンチラの法則...情報有難う御座います。
データアップデー致します。
今度お暇のときに 回し車をまわすようにラスク君に
お願いしてください。
確認 出来次第そちらも入力させて頂きます。

なんと立派な…

バリケード!!こういうの作れるの羨ましいです!
専用で作るから見た目もブサイクじゃなくて、お客さんが来てもそのままでいいですよね。
うちは通って欲しくない場所、全部バーベキュー用の網です。笑

そうそう、ラスクは左利きのようです…!
回し車は私がいるとあんまり回ってくれないのでわかりません。笑

  • 投稿者: YUU
  • URL
  • 2011/10/27(木) 18:15:56
  • [編集]

Bellyさんへ

何かジロさんはこの場所がお気に入りのようなのですが
重い引き戸が奥まで入るので ジロさんが居るときに
気が付かずに開けると大変な事になるのです。
先日の写真は 誰も扉を開けないように厳重注意の元と
扉を外した状態で撮影しました。

チンチラさんはキッチンが好きですね。
うちは絶対戻ってきません。 戻ってくるときは何か
戦利品を咥えてコタツの下に逃げていくときだけです。
今日はバリケード作成時に使用したボールペンを咥えて
逃走劇を繰り広げたジロさんでした。(仕返し...爆)

おーりっぱなバリケード♪
対峙してみているジロさん、一生懸命
考えている姿がいいですね〜。
だけど、食器棚の裏側は既にお許しが出ていたことを
matkpopoさんは失念していましたね。
ではジロさんが入りやすいように、踏み台を設置して
あげてください!!
我が家もここ2日ほど、キッチンに入り込まれました。
でも入るけど、出れないのが我が家のキッチン
柵の向こうであたふたしてました(笑

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/10/27(木) 12:42:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する