身体検査。

  • 2011/10/29(土) 17:59:16

チンチラ ジロさんの日記です。
ジロさんは 不定期で身体検査が有ります。
身長は ビロ〜ンと伸びたときはとても長く
なるので正確な測定は不可能です。
歯の検査は坊ちゃんと2人がかりで大げさに
行うときと簡易検査が有ります。
簡易検査は俗に言う"だまし討ち"です。

顎の撫で撫でで油断させておいて下唇?を
ペロッと下げて見ます。一寸だけなら問題
有りませんが 長く掛かると目を開けて
ムッとしたお顔になります。
それでもしつこく見ていると パクッと
やられるので注意が必要です。

次は体重測定です。
容器に入れて測定して 容器分を差し引く
と言う方法もあるようですがジロさんは
お利口さんです。
抱っこしてジワ〜ッと体重計?に乗せて
また ジワ〜ッと手を離すと何と
そのまま 立っていてくれます。

体重は前回と同じ 500g....
ペレットぶちまけるわ 部屋中駆けずり回る
わで中々太りません。
もうじき1歳のお誕生日,,,平均体重より
少なければおやつ減らしてペレットの容器
を底深にして対応です。

追伸
食器棚裏バリケードは突破されていません。(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。




Bellyさんへ

ジロさんの事しか知らないので大体皆さんのお宅のチンチラ
さんも同じかと思っていましたが...結構人間と同じで性格?
は千差万別かも?
因みにシフォンちゃんはどのように叫ばれますか?

そう言えば家は5人家族なのですが各人に対する対応が違い
ます。
増してや家族以外の人が来ると警戒してケージから出てこない。
人見知りまでするようです。
けど 5分もすれば知らない人を足蹴にして飛び出していきます
けど....(笑)

太れない理由はやはりはしゃぎ過ぎ....今日も見ていて実感
しました。(爆)

そのまま立っていてくれるなんて、ジロさん偉い!
家では抱っこするだけで、ものすごい叫び声ですよ。
500グラムとはスリムですよね。
日ごろの運動(イタズラ?)の成果かな。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/10/31(月) 12:45:27
  • [編集]

ふぃすママさんへ

お疲れ様でした。
カマ子先生のモデルウォーキングでは優勝もうなずけます。(笑)
第2弾以降?も大変楽しみでございます。
相当盛り上がったのでしゅね。(あら 何か言葉が変..)
...でしょうね。と書いたつもりが(笑)

はい!頑張りました(^◇^)
モデルウォーキングを披露させていただき仮装部門は優勝いたしました\(^o^)/
これからしばらくゲーム・談話・ダンス等色々お写真載せたり
動画も予定しています(^v^)

空が恨めしい隊長さんへ

いや〜コメント行き違いになったみたいですね。
いつもなら既に離陸体制に入っている時間に....

ジロさんは何とかバリケード突破したくてしょうがない
ようですが今のところ諦めています。
何時まで諦めてくれるか分かりませんけど。(笑)

お利口もの

Oh!利口なネズミだ 失礼!チンチラジロちゃんでしたか・・・
飼い主似なのかな・・・・

トムとジェリーの知恵比べ・・・・(笑)
そのうち、バリケードに穴が開くかも

み〜たさんへ

もう一寸大きくなって欲しいのですが多分運動量が多いのでは
無いかと考えています。すばやく動けば人間に捕まらない事
を覚えたようで 全然ケージに入ろうとしません。むしろ
追いかけっこを楽しんでいるようで終いには此方が疲れて
しまいます。(笑)

ホレ君リラちゃんのようにちょっと女の子の方が大きめなの
ですね。
大きな動物は逆なのに小動物は不思議ですね。
進化論からして何か理由が有るのでしょうけど...

秤の上で直立不動で立っている姿は大うけでした。
まさか回りの空気読んでくれるとは思いません
でした。(笑)

ジロさん、スリムなのですね〜♪
同じ女の子で1歳3ヶ月を過ぎたリラは一昨日計ったら670gぐらいでしたよ(汗)
ちなみに2歳半のホレイショ君は560gぐらいで、こちらは大体このくらいで安定したみたいです。
じっと体重計に乗っててくれるなんて羨ましいです。

ふぃすママさんへ

ジロさんはもう一寸大きくなってくれそうなのですが如何せん
ハードな運動量なので消費の方が多そうです。(笑)

ふぃすママさんもいつもお忙しそうですが 此方までその
エネルギーが頂ける様な気がします。
カマ子先生と チョッパーで十分驚愕の仮装でしたが周りの
方々も凄いのですか?
”ふぃすママの仮装大賞??”
恐るべしで御座います。(笑)

ちょっと最近バタバタでございます(*_*;

ジロさんの健康チェックしっかりされているんですね(^v^)
最近我が家のチンチラ達。。。体重測ってませんが あきらかに。。。大きくなってる(笑)  丸マルしてますわ(*^。^*)

今日は写真撮影でPooに行ってたんですが
結局みんなも続々お茶しにきて 仮装の話に(●^o^●)
まぁ〜〜〜みんな仮装に気合い十分(笑)
私が一番普通になりそうです(*_*;

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する