分身の術 !?

  • 2011/11/20(日) 17:30:45

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは遂に忍者になりました。(笑)
可愛いくせして隠れてジーッとしているのは
お手のものです。
とうちゃんが傍に来ても気づかれていないと
思うと しれ〜っとすまして居ます。
(大分弁? 黙って知らん振りしてる事。)

この手の忍術はまあ想定内!!

”若いよの〜っ ジロどん”


で済まされます。
けど 寝てばっかりいるジロさんもちゃんと
対抗策を考えて居ました。

最近 布団を掛けたコタツ....
(夏場は布団掛けずに使ってます)
昨シーズンは入りませんでしたが住人?
になって1年近くなると主張します。


「コタツに入るぜょ!!」


必死に防御するオクサンとジロさんとの
対決は 潜り上手のジロさんに軍配が...

日ごろ無頓着なオクサンがジロさんの
お散歩先を常にチェックします。


ジロさん居ないと一斉捜索!!


しかし ジロさん 1枚も2枚も上手です。
トトロハウスの上で呪文を唱えてます(嘘)


ここは死角で 人間の目からみるとジロさん
居ないように見えます。
けど とうちゃんは直ぐ見抜きますから.....

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。




こまめとチロルさんへ

”しれ〜っと”が通じる方がいらっしゃって安心しました。(笑)
多分九州方面で使われているだけでしょうけど。
いまもジロさんは しれ〜っとコタツにもぐりこんでいました。

トトロはうすは 最初はスルーしますがある日突然寛いでいた
記憶が有ります。
入ってくれると何故か嬉しいものでした。
ただ 圧倒的に上に乗るほうが多いです。(笑)

『しれ〜っと』は九州弁だったんですか!!!
私もちょいちょい使いますが、大学時代を長崎で過ごしたせいでしょうか?

うちの子達はトトロハウスをただの踏み台としてしか使用していません。。。
くやしいのでチモシーをたくさん詰め込んでやりました。

Bellyさんへ

おくさんの大声と派手なリアクションにおののいたのか
一寸コタツもぐりを控えています。
と書いた途端に入ってました。
やはり上手です。怯んだ振りして機会を伺っていました。

ホットカーペット!!私もそちらにしたいのですが何せ
”こたつでうたた寝愛好家”が少なくとも2名いるので
変更は猛反対により却下されそうです。

ジロさんのしつこさとおくさんの執念深さ....
激しい戦いが予想されますが どちらもちょっと
抜けてますので 間抜けバトルに成りそうです。(笑)

追伸
「しれ〜っと」お使いください。(笑)

み〜たさんへ

ホレ君も トトロハウス頂点?お気に入りですか?
本能的に少しでも高い所が安心するのか?死角だと
分かっているのか??不自然な体制でバランス取って
ご苦労な事です。(笑)

『しれ〜っと』通じて安心しました。
まさに チンチラさんの為に有るような言葉かと(笑)
この際 東北でも広めて貰いますか?(爆)

こたつもぐりは阻止できませんでしたか〜(^_^;)
あの素早い行動には、なかなか人間の目では
追いつけないですよね。
そうそう、じっとされると案外探せなくて、
さっき覗いたときにはいなかったのに〜
ということが何度もありました。
特にへやんぽ終了の空気を感じると・・・
我が家はあきらめて、へやんぽ部屋はこたつより、
ホットカーペットにしようかと検討中です。
ジロさん、こたつの中にテリトリーを広げられるのか!?
それとも阻止されるのか!?
この冬は熱い戦いになりそうですね(笑

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/11/21(月) 12:41:10
  • [編集]

トトロハウスの上は確かに死角です。
うちのホレイショもよくこの上でこちらの様子をうかがってます。
ケージの中にいるはずのに『居ない...』と思ったら、大体この上です(汗)(ロフトの下にトトロを置いてるので、上に乗られるとすっごくわからないのです。)
『しれ〜っと』、熊本も使いますよ(笑)
九州弁ですかね?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する