逃走!

  • 2011/11/23(水) 11:38:43

チンチラ ジロさんの日記です。
ちょっと前話ですが ジロさんはキッチンに有った
ストローをテイクアウトしてきました。
家族がマックランチしてたのを横目で見て居たので
狙っていたのでしょう。(笑)

危ないものでも無いので取りあえずカメラ構えて
撮影です。
先ずは部屋の端のトトロハウスの横へ身を隠しました。
(何故かピンボケ)

撮り直そうと思ったらジロさん罪悪心が有るのか?
ストローを取られると思ったのか?逃げていきました。
次はコタツ(まだ布団が掛かってない)の下です。

此処もやはり見られていると落ち着かないようで
逃走です。

とうとうケージの中に自分から入っていきました。

まさかケージの中までは取りに来ないと思ったのか?
そんな訳は有りません。

”はい ジロさんかえしてね〜っ!!”


このストローボロボロだな。と思ったのですが何と
全然大丈夫でした。つるつるな物は意外と齧れない
のかも知れません。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 チンチラ
携帯の方はこちらから



ふぃすままさんへ

多分密かにマックを食べたかったのだと思います。(笑)

家は大分やられましたねぇ。それもパキッとかガリッとか全然静かじゃ
有りません。(笑)
白木を30cm程一撃で割られたときには驚きました。

まあ少々のいたずらはペットの特権ですから。(泣)

ジロさんもマックでございますわね(*^。^*)
何でもカジカジしてくれるチンチラさん達に我が家は家の柱が・・・
しかも静かにバレナイ様にコソコソと。。。
まっ!可愛いから何でも許してしまいますけどね(笑)
みるしゅと言い アルと言い・・・・ジロさんもヤンチャは元気な証拠ですわね(*^。^*)

み〜たさんへ

実はジロさん以前マックポテトを冗談で差し出したら引っ手繰って
行った事が有りました。恐らくそのときに味を占めたのでしょう。(笑)
バリバリ音がしたら即没収しようと思っていましたが大丈夫でした。

チンチラさん 変なもの食べないでいてくれると良いのですが
こればかりは飼い主が気をつけて見ているしか無いですね。

ジロさんにストロー狙われるなんて、さすが世界のマクドナルドですね(笑)
ツルツル滑って噛むに噛めなかったですか(^-^;
でもその手の素材はお腹にたまって危険だから、噛めなくて良かったかもですね(^-^)/

Bellyさんへ

速攻コメント有難う御座います。(笑)
色は分かるのでしょうね。赤系統の色がお好みのようで
携帯 ipod 工具等色んな物を取って逃げていきます。
一番驚いたのはノコギリの刃を銜えて引っ張って行こうと
したときですね。直ぐ取り上げましたけど。
バリケード作ってる時だったので阻止しようとしたのかも?

多分 置いておいたらストローはシフォンちゃんも見逃さない
のでは無いかと思います。

やっぱり罪悪感が有るのでしょうね。
子供のいたずらのピンポンダッシュのように。(笑)

ストローとチンチラ、可愛い組み合わせですね♪
また目立つ赤色というのが、ジロさん、なかなかやりますね〜。
こたつテーブル下のショットなんて、むちゃくちゃ
可愛いです〜(^-^)/
我が家も夜にあげてみようか?と、思わず
思ってしまいました(^^ゞ
意外とつるつるは齧りにくいんですね〜
それなら安心して、我が家でも。。。(笑
チンチラちゃんは、少々大きいものでも
咥えちゃいますよね〜。
うちの子も怒られるのがわかっているので
取った後は、ダッシュで逃げていきます(汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/11/23(水) 12:00:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する