稲羽の素兎(いなばのしろうさぎ)

  • 2011/11/25(金) 18:00:36

チンチラ ジロさんの日記です。
最近 次女が携帯でジロさんを撮っています。
結構面白い写真があるので借りようかと思って
いたら1枚転送してくれました。


なかなか面白い発想で物語を思い出しました。

”いなばの白兎”ならぬ
”いなかのグレー兎鼠”

そう言えばジロさん 転寝しているおくさんや
子供の上を登って行きます。

昔からそういう習性なのかも?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 チンチラ
携帯の方はこちらから

Bellyさんへ

最初に見たときには”なんじゃこりゃ!”と思いましたが
噛み付きそうにないワニさんなので良しとしました。
ジロさんの足....全く警戒心の無い ひざこぞう抱えたような
姿はわらってしまいます。

ちなみに しれ〜っと です。(笑)
使い方は良いと思います。

いや〜ん、わにに食べられそうのなっているのに
ジロさんたら、しら〜っと熟睡しちゃってる〜(^。^;)
私が丸太でつっかえ棒をしてあげないと〜。
足が可愛すぎる〜♪

あっしらっとの使い方あってますか!?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/11/28(月) 23:31:25
  • [編集]

み〜たさんへ

うちと逆ですね!! 
私が帰ると ”ちょっと暴れてやろう”と言わんばかりに外に出たがり
ます。
私がケージに手を入れると 撫で撫でなので何とも無いのですが
おくさんや次女が手を入れると威嚇と言うか噛み付こうとします。
でも 見ているとこわごわやっているのでジロさんにしてみれば
チョップでもされると思っているようです。(笑)

威嚇とかはないですけど、私一人の時にへやんぽさせるとホレイショもリラもイタズラ三昧なのに、旦那が帰ってくるとちょっとおりこうさんになります(^-^;

Jolineさんへ

大丈夫です。このワニさんは ”たべちゃうぞ〜”と脅かしてる
だけです。(笑)

チンチラさん寝顔は可愛いのですが ぐっすり眠った後背伸びを
して 目が会うと凄い顔して ”出して〜”要求をしてきます。
まあ何しても笑えるんですけどね。

あぶなーーい!ジロさんが食べられちゃう!?

チンチラって、いたずらしてる顔も甘えてる顔も、
眠っている姿も愛らしいですよね〜〜〜^^

み〜たさんへ

昨日から長袖着て寝るようになりました。(笑)

ジロさん寛いで居るのでしょうが 耳とひげつぶれてるし後ろ足
前向いて交差してるし....おまけにちょっとブサ顔だし(笑)

お陰さまでみんなジロさんと遊んでくれます。もしかして遊んで
もらってるのかも知れませんが....
当のジロさんは完全に各人に対して違った行動にでます。

私がケージに手を近づけても無反応ですが 次女が手を近づけると
明らかに威嚇してきます。(対等と思っている?)

ホレ君 リラちゃんはそんなことは無いですか?

うわぁ、可愛いですね(#^^#)
ジロさん、スヤスヤと気持ちよさそう。
いつも思うのですが、matkpopoさんのところはご家族全員でジロさんを可愛がってるのがとても伝わってきて見てるこちらもあったか〜い気分になります♪
ジロさん、コンパクトに収まってますね。
うちのリラならはみ出る事間違いないです(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する