チンチラの居る風景!?

  • 2011/11/27(日) 13:00:15

チンチラ ジロさんの日記です。

冬になるとコンセントの使用量が増えます。
おわり....
普通の家庭はそれだけですがジロさんにして
みれば

 齧るべき物が増えた!!

そこでジロさん対策です。

こたつとファンヒーターのコードをスパイラルチューブで巻いてます。
そして最近おしっこをする場所にはペットトイレシートを設置。

ジロさんのお陰で家族もみんな協力してくれます。
当のジロさん 次のいたずらでも考えているのでしょうか?


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。




み〜たさんへ

やはり皆さんコードには気を使ってらっしゃるんですね。
グルグル巻きの上にござですか。完璧ですね。

グラタン皿 なんとなくトイレっぽくて良いですね。(笑)
それにケージに戻ってくれるなんて何てお利口なんでしょう。

ジロさんは公衆トイレ設置が業務??のように数箇所で
プルプルとやらかしてくれます。

少しは拭く人の事も考えて欲しいです。(笑)

我が家はコードはグルグル&壁際を這わせる感じにしてその壁を100均で購入したゴザで覆ってます。
ペットシーツはかじってしまうので、お外のトイレは某家具店で購入したちょっと深めの大きなグラタン皿にウッドリター(今はパインの木の上でですが)を入れてます。
結構きちんと使ってくれますよ(^^)
もしくはおトイレ時はケージのトイレに戻って、終わったらまた外に飛び出す感じです。

ふぃすママさんへ

確かに齧るのが趣味のようですがコードは勘弁して頂きたい
ですよね。

おでんのじゃがいもとタコは知らずに過ごした日々を後悔(笑)
するほどの美味でした。
情報有難う御座います。お葱早速試してみます。 

我が家もあちらこちらカジカジされております(^.^)
まぁ〜 チンチラはかじるのが趣味みたいな動物ですから(笑)
ケガしないように気をつけなければなりませんわね(^v^)

おでんのじゃが芋美味しいですよね!
心斎橋とかのおでん屋さんに教えてもらったんですが
おでん食べる時に お葱を上にパラパラしても美味しいですわよ(●^o^●)

Bellyさんへ

コードはやっぱグルグルしかないですよね。
ペットシーツは齧りまくる癖?が有るのでダメ元で置いて見たら
ちゃんとその上でしてくれてました。いつも怒ってばかり?の
おくさんも褒めていました。

シフォンちゃん脱走経験がお有りですか。(笑)
何してたかものすごく気になりますね。
意外と飽きて寝てたりして。(笑)

最近ケージで砂浴びをしてもらうようにしたら回数が
少ないことに気が付きました。
多分砂まみれのままダ〜っと走り回って部屋中に巻き散らす
ことが快感だったのではと思います。
へんな拘りの在るジロさんです。

我が家も全てのコンセントをぐるぐる、いつも同じ場所で
おトイレをするので、その場所にはペットシーツ置いてます。
ジロさん、いつもはお茶目な感じなのに、今日のお写真は
キリリとして、とっても賢そう。本当に次のイタズラを考えて
いそうですね〜(^^;
でも家族全員の協力があれば、大丈夫ですね!!

シフォンは、夜脱走して朝まで一人遊びをしていたときにも(汗
いつもの場所のペットシーツでちゃんとおトイレしてました。
トイレの場所にはこだわりがあるようなんですが、ジロさんはどうですか!?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/11/28(月) 23:27:03
  • [編集]

みなみさんへ

初コメ&いつもご覧になって頂いて大変有難う御座います。

初めてミニぶたちゃんを見たときには驚きました。
大昔初めてミニカーを見たときと同じ様な衝撃でした(笑)
ミニぶたちゃんとウサギさんの相性はどうですか?

これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願い
致します。



あーっ
ジロちゃん!
可愛いですね(^o^)

私のところは
ミニ豚ちゃんとうさぎを
飼っています。

毎日ブログ見ていて
面白いなって、
思っています!
これからも更新を
頑張って下さいね!

こまめとチロルの飼い主さんへ

お答えします.....偉そうに(笑)
ダイソーのちょっと大きなお店にスパイラルチューブが売っています。
これ結構優れものです。DCラインならまだしもAC(100v)は危険です。
間違っても齧らないように注意が必要です。しつこいチラサンにはコンセントごとラッピングです。

実はジロさんも大のシーツマニア....齧ると思ってましたが本日初めて
シーツの上で オシッコしてくれました。
"やればできるやんけ!!"褒めてあげるとまた次もしてくれるかと思った
しだいです。

コンセント対策には頭を悩ませております。。。
コードはもちろんのこと、壁に少しでも突起物があれば
目をキラキラさせて齧ってしまうので困りものです。

ジロさんペットシーツは食べてしまわないですか?
うちは食べてしまうんですよねー。

日々、アベックリンとの対決です!!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する