徹底抗戦!?

  • 2011/11/29(火) 11:57:27

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは最近またパワーアップしてやりたい放題
になりました。
特にジロさんに何もしない次女に対しては平気で
登ったり 足を噛んでみたり挙句の果てには目の前
でおしっこを飛ばして見せたりと...
リビングで勉強しててもお構いなしなのでさすがに
「ジロをケージに入れて!」と言われてしまいました。

捕まえようとするといつものトトロハウスの横に
潜んでいます。手を延ばすと軽いフットワークで
ヒョイヒョイとかわしてくれます。
そこで次女に助っ人要請です。
何もしないはずの次女が寄ってきたものだから
ジロさん一瞬怯みました。
所がこの助っ人が 役に立たない。
手を延ばすのですが 噛まれるのが怖いから一寸
逃げ腰。
ジロさんがそれを見逃すわけ有りません。
”生意気な!!”とばかりに逆に向かっていきます。(笑)
「噛まないから兎に角此方に追い込んで」(本とかな?)
と言って何とか追い込んできたらジロさん何を
血迷ったか(笑)トトロハウスの上に篭城です。

実は オシッコ飛ばし封じの為に上から(背中)
捕まえるので対抗したのでしょうけどこれでは
"袋のねずみ" "トトロハウスのチンチラ"(何のこっちゃ)

両手で優しく捕まえてあげたら余程気に入らなかった
のでしょう。

”ふぁぎゃぎゃ!!”


と大声で文句を言っておりました。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


み〜たさんへ

そうです!! あの声です。(笑)
多分多くのチンチラさんはこのように叫ぶのではないかと思っています。

ホレ君は 「みゃ〜っ!」ですか。(笑)
結構いろんな声出すような気がするのですがたま〜になのでよく覚えて
居ません・
私が捕まえようとすると 「くわっ、くわっ」と言いながらカンフー
の身のこなしのように避ける姿を見たときには映画に出てもらおうかと
思いました。(笑)

『ふぁぎゃぎゃ!!』、なんかわかります。
きっとあの声ですね!(って、どの声?(笑))
チラ飼いの方々はきっと『うんうん、あの声ね』と頷いてくれると信じてます。
うちのホレイショはたまに『みゃ〜っ!!』と鳴きます。
決して猫ではありません(汗)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する