チンチラがサンタクロース。

  • 2011/12/23(金) 20:30:33

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんの衣装は思った以上に試練の道でした。
ジロさんに衣装を着せたら一瞬ですり抜けました。(笑)

日頃はてんでバラバラな事をやっている家族が
一致団結??です。
皆で寄ってたかって衣装を着てもらう方法を
考えて 裁縫して知恵を振り絞りました。
裁縫は長女の力作です。へたくそですけど(笑)

『かなわんのぅ! こいつら』


とジロさんも付き合ってくれてやっと撮れた写真
がこれです。

結論として チンチラさんに衣装はNGでした。
袖に手も出せませんし無理やり手を引っ張ったりすると
絶対駄目です。


皆さんは決して真似しないで

下さいね。


ジロさんの手は即刻 縄抜け??の為に首の所に
ちょこんと出てます。
抱っこ体制からリリースした瞬間に見事な縄抜け脱出。
衣装を着たことよりもその見事なパフォーマンスに
『おお〜っ!!』
と驚嘆の声が上がって終わりです。

けど明日はX'mas!!(何の脈絡じゃ!!)
思えばこの一年 笑いと癒しと楽しいことを常にくれた
ジロさん....間違いなく我が家のサンタクロースです。

んでっもって年末大サービスのチンチラ日記です。
ジロさんサンタの登場です。

何故か ひげ曲がってますけど...これからも元気いっぱい
家の中 暴れまわってくれたら福が訪れるかも!!
けどちょっと 壁を齧るのはやめてね!!

チンチラがサンタクロ〜ス♪♪
背の低いサンタクロ〜ス♪♪
プレゼントをかかえ〜て〜♪


これからも ジロさんととうちゃんの勝負は続きます。
今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。







Bellyさんへ

実はこの衣装が上手くいったら赤で 仰るように前で
紐で結べるものをと考えておりました。

けど反射的に手を脱出用に引っ掛ける?ようですし
赤いちゃんちゃんこで還暦のじいさんに見えるような
気がしたので(笑)止めた次第です。

お忙しそうですが Bellyさんご一家は楽しいクリスマス
は過ごせましたでしょうか?

うちは数日間チキンづくしで暫く見たくありません(笑)

ジロさんサンタクロースは失敗でしたか・・・
サンタクロースなのになぜ黒!?
と、いう突っ込みは無しにして
マント形式ならいけるのでは?と
思いましたが、どうでしょう??

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/12/25(日) 23:40:50
  • [編集]

ルルルさんへ

いらっしゃいませ〜っ!!!
娘さんのクリスマスもケージですか!!
完璧で御座います。 
ただ残念で御座います。主役が一寸出遅れとは....
まあ でも楽しみは先に取っておいたほうが
(すみません無責任で!)

当方 ケージとジロさん一緒にお迎え?して
ケージを組み立ててジロさんに入って貰おうと
したら固まって動かなかった事を昨日の事の
ように覚えています。

因みにイメトレは他の優しいチンチラさんで
やって頂いた方が宜しいかと....

最近 ジロさんを捕まえきるようになったと
豪語していた次女が思いっきり齧られたらしい
です。(笑)

Joleneさんへ

ジロさんに何度も服を着せようと(すなっ!!)しても駄目でしたね。
どんどん 襟のサイズを小さくしてもヒョイっと襟の所に手が出ています。
実はそのたびに Joleneさんの ”チンチラさんの小さな器用な手”の
お言葉が頭をよぎりました。

あーちゃんが早く良くなりますように。
Joleneさんちにも メリークリスマス!!!

ふぃすママさんへ

このブログバグが有るようで今朝アップしたご返事が上手く登録できておらず
大変申し訳御座いません。

ハッピーメリークリスマスで御座います。
薄々は駄目かと思っていましたがジロさんの方が上手でした。
ワンちゃんの小さい服が使えるかと思ったのですが...(笑)

みるしゅちゃん達の服を拝見してちょっとその気になったのですが...

たまには ご実家でゆっくりされるのも宜しいかと。

昨日はお決まりケンタでした。
忘年会 一昨日 昨日と鳥ばっかりでした。
今日は何かな〜と思ったらケンタの余りでした。(泣)

再びお邪魔します^^

先日ペットショップでかわいい子を予約してきました!
今日サンタが娘にケージを持ってきたので、お迎え準備万端です!

・・・ところが先週から真菌にかかってしまったようで、
お迎えが遅れております(泣)

年内にお迎えしたかったのになぁ・・・・


それまでジロちゃん見て、イメトレしておきます!!!

チンチラのちっちゃなお手ては器用ですからねー^^;
薬を与えるのにぐるぐる巻きにするんですがきっちり手をしまっていてもするりと抜け出し片手で「その薬はいや!」と注入器を押し戻しますしね^^;
チンチラは、動物界の引田テンコウです。。。。。。

そしてメリークリスマス♪
ジロさん一家に愛を

ジロさんサンタに挑戦! ハッピ〜メリ〜クリスマス〜〜\(^o^)/

ウサギやフェレットのお洋服やリードはあっても チンチラは擦り抜けるから無いんですよねぇ〜〜(^.^)
ワンコのお洋服は小さい子のは沢山あるけど
大きくなればなる程すくないですね〜☆

本日実家なのでキッチンにワタクシ入らず済みそうです(笑)
食い逃げバンザイですわね〜〜〜(笑)

ジロさんファミリ〜も 素敵なイブをお過ごし下さいませ(^◇^)

こまめ&チロルの主さんへ

チンチラサンタは今朝から絶好調です。
キッチンで静かにしてるな〜と思ったらおくさんのめがねの耳のとこ
思いっきり齧ってました。
ジロさんに噛み付くのではないのかと思うくらい怒ってました。

ジロさんにプレゼントをお願いしたら勘違いしたようでそこらへんに
いっぱい う○こを撒き散らしてくれました。

まあ 常日頃そうとう癒しエネルギー貰っているのでりっぱなサンタさん
です。

うほー!!チンチラサンタクロース☆
我が家のアベックリンは全力で逃げるために
絶対に挑戦することができません。。。

ジロさんが素敵なプレゼントを運んできてくれますように☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する