寒中作業

  • 2011/12/26(月) 07:15:21

チンチラ ジロさんの日記です。

いきなり冬になり寒くなりました。
ジロさんもじっとしていると思いきやさすがに
こそこそと工作を行っておりました。
ウッドハウスの扉。

丸かった穴がいびつな形に....
証拠写真を撮っていたら何か勘違いしてケージを
揺すってます。

ジロさんは何故このように齧り倒すのか?
答えは簡単です。あと少しでやわらかい白木に
たどり着くのです。

”ジロさん 後少しだね。頑張って....”

等ととうちゃんが応援するはずはありません。
リバーシブルで使える前面扉を入れ替えて
あげました。

”甘いぞ!! 甘いぞジロさん”


alt="" border="0" />


とうちゃんの前に立ちはだかり次の悪さを思案
するジロさんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はこちら
にほんブログ村 チンチラ


こまめとチロルの主さんへ

お気になさらないで下さい。

こまめちゃんは 髭だけではなく髪の毛も齧りますか。
そういえばジロさんも坊ちゃんのすね毛を...
やはり何でもかんでも齧り倒しますね。(笑)

名前を名乗らない失態を犯しました。
もうしわけありません。。。
でもとうちゃんにはばれてましたよね(笑)

み〜たさんへ

恐らく市販のハウスと同じような材質だと思うの
ですが 簡単に齧り倒してくれます。(笑)
チンチラさん恐るべしです。

扉を裏返して安心していましたが 早々とやられ
ました。 ケージを掃除してくれた坊ちゃんが
ハウスの中も掃除してベニヤの扉を付けるのを
忘れてました。

高校野球がワンチャンスでドラマが起きるように
(大げさ)白木が 志村ケンがスイカ食べた後の
ように無残な姿になっておりました。

「甘いぞ!! とうちゃん」
ジロさんの声が聞こえたような気がしました。

ジロさん頑張ってますね(^.^)
チンチラちゃんはかじり出したらあっという間ですからね(^-^;
我が家も買ってきたばかりの巣箱とかをすぐにやられます(^o^;)
ジロさん、大掃除がわりにかじりまくって白木と御対面で新年を迎えるのか!!

ふぃすママさんへ

チンチラさんの行動は想定外の事が多すぎです。
実は 扉を裏返して一安心と思ったら 坊ちゃんが扉を外して
掃除した後付け忘れた隙にしっかり白木を齧られました。(笑)
それにしてもお家ごと破壊されるとは驚きです。

みるしゅちゃんの ハッピーバースデーコメント!!私が今まで
見た中で最多です。
みるしゅちゃん達の人気とふぃすママさんの人気??のダブルで
凄まじいです。(笑)

ジロさんやりますなぁ〜〜(笑)
我が家のアルとイイ勝負ですわよ〜(*^。^*)
我が家のチンチラ達もやっと冬使用に模様替え(笑)
きっと木製のお家は・・・ワンシーズンで使用不可能になることでしょ〜f^_^;

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
みるしゅへのお祝いコメントありがとう\(^o^)/
ほんと沢山の方にお祝いしていただきハッピー・メリクリ・バースディーになりました〜❤▽❤

Re: ジロ様

お名前が無いのでなんとも申し上げられませんが、
この文面からして....(笑)

実は賢い坊ちゃんが扉を外していたら思いっきり
齧られてしましました。
立派に作ってあげたのに自らボロ屋にしてくれる
ジロさん。
困ったものです。

ジロ様

寒中作業お疲れ様デス(笑)
新聞の記事にもなっているように
扉の30%は突破できているようです。。。
あと70%頑張れジロさん!!!

こんなことを言っているととうちゃんに
怒られそうですが・・・。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/12/26(月) 22:44:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する