チンチラ効果!?

  • 2011/12/30(金) 11:00:04

チンチラ ジロさんの日記です。

今年も残すところあと僅かとなりました。
大掃除で張り切りすぎて風邪などお召しに
なりませんように。

ジロさんが来るまでは大変でしたがさらっと
掃除しただけで大掃除が終わってしまいました。

毎日 う○こや毛を撒き散らしてくれるため
掃除の回数が格段に増えました。
綺麗にしていると汚れが気になりちょくちょく
手入れをしていると大掃除が必要なくなりました。

まあこれもジロさんのお陰です。(笑)

りっぱなほうき(しっぽ)があるんだから少しは
自分で掃除しろ。と家族はぼやいてますが当の
ジロさんには全くそんな気は無いようです。


今年一年ジロさんの日記を多くの方にご覧に
なって頂きまして大変有難う御座いました。
来年もマイペースで頑張っていきますので
よろしくお願い致します。

それでは皆様 良いお年を。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はこちら
にほんブログ村 チンチラ



此方こそ大変お世話になりました。

Bellyさんへ
此方こそ大変お世話になりました。
ジロさんの尻尾が威力を発揮するのは抱っこに飽きた
時だけです。(笑)

とうちゃんとジロさんの失笑ねたメインですが
パブコメの際にはご指導頂き自分の考えを伝える
事が出来ました。
まだまだ認識が甘いところも多々有りますが
今後ともよろしくお願い致します。

Bellyさん御家族も良いお年をお迎えください。

今年1年お世話になりました(^^ゞ

我が家も大掃除まではとてもできないため
普段と同じ掃除+αで終わってしまいましたσ(^◇^;)
ジロさん、確かに自慢の箒で、いそいそと手伝ってくれたら
大助かりですよね。来年に期待!?
賢いジロさん対日曜大工matkさんの攻防戦は、いつも楽しませて
いただきました。
来年もお邪魔しますので、よろしくお願いしますσ(^◇^;)
ご家族全員、よいお年をお迎えください!!

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/12/31(土) 15:24:29
  • [編集]

山の隊長さんへ

隊長さんこそ真面目にブログ頑張りましたね。
感心してしまいます。

数えてみたら175回のようです。2/6/'11からですから
ほぼ2日に1度のペースでした。

それでは良いお年を。
来年風の無い暖かい日にまたお会いしましょう。(笑)

良く頑張ったで賞

一年間お疲れ様でした。
この一年間に、何話書いたのかな?
良く頑張りました。 「チンチラ」の観察日記!!褒めてあげます。

良い年をお迎えください。
来年は、青い空の下で遊ぶことも頑張りましょうね!!

み〜たさんへ

実はこのちょっと変顔のジロさん、ベストショットの1枚です。
私の手の中におやつがあるのではと期待して寄って来た瞬間に
構えていたデジイチで撮影できました。
”おやつ 無いやん!”みたいな顔してます。(笑)

今年は応援していただいて大変有難う御座いました。
らいねんも ジロさんとの真剣勝負(笑)をアップしますので
よろしくお願い致します。

ホレイショ君とリラちゃんのご報告も楽しみにしてますので
お願いしますね。

冬場はなんとかなるかも知れないですけど夏場の計画停電だけ
は勘弁してほしいですね。


それでは良いお年を。


我が家も改めて大掃除って感じの事はやってないですね。
ジロさんのきらりんと光る瞳がたまりません(#^^#)
来年も楽しい日記(もしくは闘いの日記)を楽しみにしてます♪
よいお年を(^^)
(九州、来年夏は計画停電の可能性も..なんて記事を新聞で見ましたが、夏のそれだけは避けれるよう、今から祈ってます。冬場の節電はいくらでも協力しますから〜)

チロルとこまめの主さんへ

アベックリンとしばしのお別れとは寂しいですね。
年末当番とは辛いものがありますが トラブルが無いようにお祈りいたして
おります。
昨日からジロさんの隣の部屋で寝ているのですが 太らない理由がわかり
ました。夜中に回し車回しすぎです。(笑)

それでは良いお年を。

昨日からうちの子達は実家に行っております。
主は31日から1日にかけて当番のため、実家で
我慢してもらうことにしました。。。
アベックリンもいない一人さみしい年越し(笑)
とりあえず故障呼び出しがないことを祈り
大掃除をしたいと思います☆

joleneさんへ

バリバリほうき(笑)まさにその通りですね。
あのしっぽで ちょいちょいとはわいてくれるとどんなに
楽かと思うのですが....

此方こそ応援していただいて大変有難う御座いました。
早くあーちゃんに治って頂いてよい年になりますように。

チンチラの立派なしっぽバリバリほうきはまったくもって役立たずではありますが、しなやかな体毛とのギャップがちょっと笑える、
癒しのチャームポイント。

今年後半わずかでしたが絡ませていただきありがとうございました^^
良いお年をお迎えくださいね^^

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する