知恵比べ??

  • 2012/02/10(金) 18:15:51

チンチラ ジロさんの日記です。
酷寒の中 チンチラさんにトラブルや 怪我などが出ております。
皆様もお気をつけ下さいます様くれぐれもお願い致します。
特に ヒーターコードはお忘れなく、そして齧られないように!!

所で今日の日記は 朝の出勤時のお話です。

ジロさん おやつ欲しさにお散歩満喫で御座います。

とうちゃんが リビングから出かけると 目ざといジロさん
は扉に突進してきて強行突破を図るので しれーっと(専門用語)
キッチンから 出勤です。(笑)

”たわいないのぅ〜!!”
(一寸前のNHK朝どらの流行文句)
等とのたまいながら 扉を閉めているとおくさんの雄叫びが....

「んが〜っ!!」
    


まるで おっさんの雄叫びの様です。(笑)
そんなことより 本題です。

慌てて閉めかけた扉を止めると 僅か2cm程の隙間から
軟体動物が......(笑)

”なんちゅう 執念!!”
   


とうちゃんの出勤を見越して出てくるとはさすがジロさん

どうでも良いけど 危ないから駆け込み脱出は止めてね!!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ









あぶないよ〜危ない!!

臆病な割には 大胆な行動に出るのが ジロさんで御座います。
ダイハツの車の宣伝の ブルースウィルスのようです。(笑)

ジロさんは 絶対とうちゃんの後を追って玄関に来ると思います。
悲しい別れになると思いきや 廊下にあるものを片っ端から
齧り倒すジロさんの姿が思い浮かぶのが悲しいとうちゃんです。(笑)

お忙しい中コメント大変有難う御座いました。

我が家にも軟体動物が・・

そんなすき間を!?と思うところをニュル〜っと・・・(汗
ジロさん、駆け込みは怪我の元ですよ。
堂々と通りたい皆をつげて、毎朝matkpopoさんのお見送りを
するというのは同でしょう!?
お互い幸せな朝になるのでは?あっでもたとえお見送りもせずに
後びに夢中になったとしても責任を負えませんよ(笑

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/02/14(火) 12:45:45
  • [編集]

み〜たさんへ

軟体動物&超目ざとい高等知能動物のようです。
とうちゃんが リュックをしょって移動すると出かけると察知して
いるのかも知れません。(笑)
そしてリュックにやきもちを焼いて齧ったり オシッコをしたり
します.....

動物愛護の役職などとんでもない事でございます。
皆様の足元にも及びません。

財団法人....はジョークです。役に立ちたいと思ってますが!!

世の中の天下りの為の法人は全て廃止して 本当に救わなければ
ならない人 動物の為にその資金が使われれば良いと思っています。

財団法人小動物保護育成協会....なんてのが有れば無償でボランティア
の方がどんどん集まるのでは無いかと思っています。

師匠のブログで紹介されているモルちゃん達が良い里親さんに巡り会える
事を祈っています。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/02/11(土) 17:25:19
  • [編集]

あ、なんかわかります(^-^)
軟体な感じ。
我が家もケージ下に潜りこむリラはまさに軟体動物(笑)
どうやったらあの薄さになるのか、内臓は何処へσ(^_^;)?
ところでなんだかmatkpopo さんは愛護の役職に就いてらっしゃるのですか?(^^)

こまめとチロルの主さんへ

アベックりんの中身も同じDNAが脈々と流れているかと(笑)

ねこちゃんはひげの当たらない隙間は入れると申しますがチンチラさんは
なが〜い髭の 1/5位なら侵入してくるようで御座います。(笑)

注意喚起は当然で御座います。

小動物保護愛護育成保安委員会大権現.....あれっ、偉すぎ!!(笑)

なんと!?
ジロさんのモフモフの中身は軟体動物でしたか。
アベックリンの中身も軟体動物なのでしょうか。

ここでもヒーターコードの注意喚起ありがとうございます☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する