手乗りチンチラ!?

  • 2012/02/19(日) 11:14:58

チンチラ ジロさんの日記です。

遂に長年の研究の結果 手乗りチンチラの完成です。(笑)

手や肩には既に乗ってくるのですが抱っこをしていて
片手を離すと こらえ性の無い?(笑)ジロさんは即
脱走します。
駄目元でいつもやっていたのですがある日突然変わりました。
先ずは抱っこです。

こんな感じで抱っこして向き合ってからお腹を支えてる
手を放します。

こんな感じです。


手の上で とぼけた顔?して寛いでいます。(笑)

さすがにこの状態でカメラを取り出して撮影するのは
不可能なので娘に撮ってもらいました。

次の目標はこの状態でおやつでも召し上がって
頂きましょうか!?(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


知里さんへ

この持ち方で 1分ぐらいはじっとしています。
「次は おやつでも」と思っておりましたが
難なくお召し上がりになりました。

ただ 歯の検査はいまだにぜんまい仕掛けの
おもちゃのように暴れまわるので 前歯しか
見られません。(笑)

その持ちかたは

可愛い♪
いきつけの動物病院の先生も
お口の検査をするときに、
そんな持ち方をしていました♪
安定感がありますね(^^)

ふぃすママさんへ

みるちゃん&アル君のホワイトデビル!?
可愛いですが何かやらかしてくれそうですね(笑)
ジロさんも大人しくしている訳ではなく とぼけた
顔して悪さを考えてます。

わんちゃんsは回復順調なようでおめでとう御座います。

おぉ〜〜〜ジロさんやりますね〜〜(●^▽^●)
うちのクルとアルには絶対不可能でございますよ(−−〆)
最近特にアルは大きくなり悪さにも磨きがかかり
みるしゅとアルで Wホワイトデビルでございます★

Bellyさんへ

ジロさんも おんなじでした。
しかし そこはとうちゃんのしつこいところです。(笑)
すかさずお顔を近づけて何故にげようとするのか聞いて
みます。鼻と鼻をくっつけて(爆)
そのうち 鼻を齧られるのではないか?との不安も
ありますが 今のところは大丈夫です。

 

ジロさん、おとなしいですね〜(驚
シフォンは1秒たりともじっとしてなんて
くれません。
必死に体をよじりうなぎのように抜け出して
いきます(汗
その後はしばらく冷たい態度です(泣

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/02/19(日) 23:34:03
  • [編集]

み〜たさんへ

やっと手のひらに乗ってくれましたが まだまだ課題は多いです。
歯科検診??しようとすると 殆どプロレス状態です。(笑)
奥歯を見せてもらおうとすると 必死の形相で 立ち向かって
きます。 子供を診察する歯医者さんの気持ちがわかります。
病院の健康診断は因みに 3人が仮でした。(爆)

コンパクトに手に納まったジロさん、可愛いですね(*^^*)
我が家はケージの中を掃除しようとすると手に乗ってきます。
その時だけ手乗りチンチラです(笑)
抱っこ、癖つけておくと、例えば病気療養の時とかに役に立つそうですよ。

こまめ&チロルの主さんへ

ジロさんも 抱っこが好きかと聞かれたら多分嫌だと
思います。(笑)
けど毎日一度は 抱っこして鼻を突き合わせて挨拶を
しているうちに諦めたようです。

ジロさんにはチロルさんのようなお布団が居ない?ので
とうちゃんのねまきのズボンを引っ張ってみたり毛づくろい
してみたりしています。
仲間と勘違いしているような気がします。

あと炊飯器のうえでおしりをやけどしないように直ぐ降りて
頂く様注意しております。(笑)

う、羨ましい。
うちの子達は抱っこはさせてくれない、と
決めつけているので最近は抱っこに挑戦していないのですが
もしかしたら、もしかしたら・・・???
目指すはジローヌサマでございます!!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する